いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

文房具店でこまごました物を買った。

 


ads by Google

さてさて、特に新しい文房具を買うわけでもなく、

万年筆が欲しくなっちゃうので文房具店に行くわけでもなく、

日々平穏に過ごしているチーム我が家ですが、

 

妻が自作の絵本を作って娘に見せてあげているので、

必要な材料を買い足しに行ってきました。 

 

妻のチョイスはこちら 

妻が買ったものはこちらです。

ペン。

フリップチャートマーカーと書いてありますね。太めのペンです。

そしてスティックのり!

アルゼンチンでスティックのりが売られているとは知りませんでした。

普通の液体のりもありましたよ。

あとは画用紙。白いやつです。

Papel de fibra de caña de azúcar.

サトウキビの茎の繊維でできた紙です。ほほぅ。エコですな。

ということで、妻は少しずつ絵本のページを増やしているのでした。

娘は妻の絵本を楽しんでいるようです。

 

僕の椅子だけクッションをつけたのですが

(長時間作業するのでお尻が痛くなるのです)

風ちゃんが気に入ってしまって、僕がいない時は風ちゃんに占領されています。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg