いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0105〜0111。

 


ads by Google

気がついちゃったんですけど、

先週の木曜日、更新し忘れてましたね・・・

連続更新記録が途切れてしまったー!

アルゼンチン移住のときも、

娘が生まれるときも途切れなかったのに!

ジブン手帳でチェックしてたはずが、見落としてました。うひー。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

暑くなってから我々のベッドに寄り付かなかったのですが、

娘が寝たあと、しばらくの間我々のベッドで寝ていました。

 

風ちゃんは我々のベッドで寝るほか、

娘用のフロアマットの上とか、

娘が寝たあとにフロアマットの上に置いてある娘のタオルの上とか

まぁいろんなところで寝ています。

娘のタオルなんて、娘の匂いがすると思うんですが、

全然気にならないみたいです。

 

最近は娘に興味をしめしているのですが、

予測不能な動きをするのが怖いらしく、微妙に距離を取ってそばにいます。

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

お隣さんが引っ越しをしているらしく、

マンションの廊下がバタバタしていた日。

風ちゃんがいないなぁ・・・と思ったら、

ベッドの下にこもってしまっていました。

こわかったんだね(笑)

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

 

ウェットフードを食べる日はそりゃぁもう勢いが違います。

僕がキッチンに行くたびにあとを追いかけてくるくらい。

かわいいです。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

この日は友人と出かけていて、長時間留守にしていたので、

僕らが帰ってきてからの甘え度がすごかったです。

お腹も減っただろうしなぁ。

こういう時に自動給餌器があると便利なんだろうなと思います。

 

よくいくペットショップにこれが売ってたんですよ。

いずれ必要になりそうだから、買っちゃおうかなぁ・・・

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

僕が仕事を終えて寝ようと思い、布団に入ったのが3時40分頃。

うつらうつらし始めたあたりで、

「かこっ・・・!かこっ・・・!!かこっ!」という音が。

すぐに飛び起きて風ちゃんの元へかけつけると、

吐いてしまっていました。

たぶん毛玉だとは思うんですが、寝る前のご飯を慌てて食べて吐いちゃった

という可能性も否定できず。

 

一応吐瀉物の色や風ちゃんの体調には問題がなさそうだったので、

ちょっとだけ追加でご飯をあげておきました。

もりもり食べて「もっとちょうだい!」と言わんばかりだったので一安心。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

娘との距離は近づいてきていますが、

やはり一定の距離は保ってます(笑)

こんな感じです。娘の手が届かない位置にいますが、

娘が手を伸ばそうとした瞬間にさっと逃げます。

でも興味はあるんだと思います。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

新しい爪とぎを出したところ、嬉しそうにバリバリしてました。

よかった。

夜はむにゃむにゃと寝言を言ってました。かわいい。

 こんな感じで、寝言を言っている時はヒゲとかお手々とかも動きます。

かわいいのです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg