いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1229〜0104。

 


ads by Google

ようやくこちらも年を越す妻のねこ日記。 

年末から年始にかけての風ちゃんのご様子です。

さっきまで昼寝をしていた僕のベッドの脇で

風ちゃんも一緒になって寝てました。

ベッドの上に僕、ベッドの下に風ちゃん。

これは仮眠から目が覚めた僕が今撮ったばかりの写真です。

 

妻のねこ日記1229〜0104 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんは娘が気になるらしく、娘のお世話をしているとやってきます。

遠巻きに見ていることが多いのですが、時々そばにやってきては

「風ちゃんもかまって!」とばかりに甘えてきます。

かまってほしいのかなぁと寄っていくと「そうじゃない!」と言われることも。

かまってほしくもあり、娘が気になるということもあり。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

何と娘と30cmくらいのところまで近づいていたのですが、

興奮した娘が風ちゃんのしっぽをバチン!と叩いてしまい、

久しぶりに風ちゃんの本気の悲鳴を聞きました・・・

「ふぎゃっ!!!!」と飛び上がって去っていってしまいました。

かわいそうに・・・ごめんよ風ちゃん。

まさにこの直後の悲劇でした。

風ちゃん寝っ転がってリラックスし始めたところだったのに・・・

ちなみにこの日はキャットタワーの大掃除をしました。

ゴム手袋をしてこすると毛が取れるんですよね。

これは途中経過ですが、ミニ風ちゃんができそうなくらい毛が取れました。

ぴっかぴか。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

晦日ですね。風ちゃんにとっても怒涛の一年でした。

わけも分からず引っ越しに巻き込まれてしまった風ちゃんでしたが、

新しい家にも慣れ、少しずつ娘にも慣れてきました。

今も娘の顔を覗き込んでました(笑)

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

妻が娘を抱っこしたまま椅子に座っていたら、

テーブル(つまり妻の正面)から近づいてきた風ちゃんが、

妻の肩に乗りました。

肩乗り風ちゃん。

ヤキモチ焼いてるんですね。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

正月早々、アルゼンチンはとにかく暑いので、

床でごろーんと転がっている事が多かったのですが、

何とタワーの上で直角に反ってました。

何という寝相・・・

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

娘が寝たあとの時間は風ちゃんの時間!とばかりに

夜は元気に僕らに甘える風ちゃん。

僕らのそばからなかなか離れようとしません。

もちろんブラッシングしたり遊んであげたりしてますよ。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

ストレス軽減の「Feliway」という猫用アロマディフューザーを使っているのですが

ほぼ使い切ってしまって、買いに行っても売り切れだったので

残っていたスプレータイプをキャットタワーにふりかけてみました。

 

最近は肩乗りがブームなのか、よく乗ってきます。

この日はパソコン作業をしている僕の肩のうえによじ登り、

背中側から滑るように降りていきました。

滑る時に爪を出してふんばりながら滑り降りていくので、

僕の背中は傷だらけになります(苦笑)

 

僕のパソコンの前にて。

ここにいる時は必ず撫でてます。もふもふ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg