いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1121〜1130。

 


ads by Google

実際の日付と3ヶ月くらい差がついてしまっていた、

妻のねこ日記。

いつの間にやら追いついてしまいました(笑)

 

ということで、来週のねこ日記からは

これまでの「10日分公開」ではなく、

「1週間分ずつの公開」とさせていただきます。 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

換毛期なのでごっそり毛が抜けます。

先日毛玉を大量に吐いたので、ちゃんとファーミネーターで取ってあげるのです。

[rakuten:qoonqoon:10002076:detail]

ちなみにアルゼンチンでも1件だけファーミネーターを売ってる店が!

まぁ壊れないと思うんで買うことはなさそうですが。


猫用抜け毛ブラシ売れ筋No1! ファーミネーターの実力とは! Brush for cats FURminator

ファーミネーターです。沖縄にいたときにちょっと安く買えました。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

この日もファーミネーター。

風ちゃんはシリコンブラシの方が好きなんですけどね。

[rakuten:hinoki:10012679:detail]

これですよ。これこれ。

 

あとは最近風ちゃんはネズを追いかけず、

放り投げられたのを叩く!というのにハマってます。

これですね。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

風ちゃんのご飯を「ロイヤルカナン ヘアボールケア」に変えました。

全部食べきるまではこれで行きます。

[rakuten:auc-avel:10070221:detail]

日本と同じものが売ってます。よかった。

 

お風呂場の窓の外に、ハトが巣を作ってます。

卵を温めているのです!

鳥が卵を温めています。

 

yonakano-undoukai.hatenablog.com

風ちゃんも気になるご様子。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

風ちゃんは元気に運動しているので、筋肉がついてきました。

新しいご飯「ヘアボールケア」もガツガツ食べてくれてます。

基本的にロイヤルカナンさんは外れ無しですね。

さすがロイカナさん。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

相変わらずバレーボールのアタックのようにねずみをはたき落とす遊びに

すっかり夢中な風ちゃん。

自分では拾わないので、拾うのはもっぱら僕か妻。疲れます(笑)

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

ブラッシングをし、ネズアタックもし、よく寝ていた一日。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

僕らが外出するとさみしいみたいで、帰宅すると飛んできます。

たぶん僕らがエレベーターから出たらすぐに玄関に近寄ってるんだと思います。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

朝台所のシンクにハマってハトを見てました。

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

気がついたらベランダに出てました(笑)

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

ちなみにネズミをはたき落とす「ネズアタック」は

風ちゃんの運動にはなってないのでどうしたものかと思っております。

別のじゃらしも使って、1つのおもちゃで飽きないようにしないとなぁ。

 

11月28日の風ちゃんです。

ちなみに僕は仕事中です。

目の前で寝っ転がってくれる分には画面が見えるんでいいんですが、

僕の目線をさえぎるようにおすわりされると困ります(笑)

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg