いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻が娘のためにスケッチブックを買った。

 


ads by Google

さて、新しい文房具をなかなか買わないので

(日本から持ってきた在庫が結構あるので)

土日のネタに困るようになったチーム我が家ですこんばんは。 

 

我が家からてくてく歩いて10分位で隣の駅に着くのですが、

隣の駅前には2件文房具屋さんが並んでいます。

1件はペリカンの限定生産品「FIRE」とか

エーデルシュタインインクとかが売っている店。

もう一軒は、画材が多めの店。

 

実は画材が多い方の店には入ったことがなかったので、

入ってみることにしました。

 

妻がスケッチブックを買った 

というのも、妻が「画用紙かスケッチブックが欲しい!」ということで

どうせなら入ったことのない店に、というわけです。

 

ロットリングのアートペンやら

LAMYサファリやらLAMYのカートリッジインクやらが売ってました。

 

で、スケッチブックを購入!

A5サイズです。それほど大きくないものです。

エル・ポリテクニコというお店で、お店オリジナルの製品です。

お店のサイトを見たところ、完全に画材屋さんでした。

中身は・・・まぁスケッチブックなんで無地ですよね。

 libretaというのはノートとかメモ帳とか「〜帳」の意味なので、

「スケッチ帳」ですね。A5サイズです。

 

妻はこれで娘のために絵本を作るんだ!と意気込んでます。

 

僕の肩のところで寝ている風ちゃん。

正しくは風ちゃんが寝ているところに僕がずいずいっと入って

寝っ転がったのですが、逃げずにリラックスしてました。

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg