いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

うちから2番目に近い文房具店は万年筆が充実している。

 


ads by Google

さて、昨日折り紙を買った話を書きましたが、

この折り紙を買った文房具店、

万年筆がとても充実しているのです。 

 

アルゼンチンの文具店ではパーカーが主流 

アルゼンチンで文房具店に行くと、

ほとんどのお店でパーカーがおいてあります。

パーカーしか無いと行っても過言ではありません。 

 

次に多いのがLAMYですね。

でもSafariもアルスターも、定価で売ってます。

日本ならネットで3000円くらいのSafari

定価どおり5000円くらいします。

 

 

でもこの店は違った

隣の駅の前にある文房具店では、

店頭こそLAMYとパーカーばかりですが、

店内に入るとパラダイス!!

壁一面の万年筆ショーケースが!!!

 

えーと、普通の「町の文房具屋さん」ですよね?

さらに僕の大好きなPelikanに至っては、

M600限定生産品 ピンク

・M805 限定生産品 バイブラントブルー

があったり、

これまた限定生産品の「FIRE」があったりしました。定価20万ですよ!

http://www.pen-house.net/goodsphoto/17134/3-1_expand_pc.jpg

これです。

何と2010年の限定生産品!

全世界で500本しか販売されてないうちの1本が

我が家の近くにあるなんて!

買わないけど!!!

 

僕はM600ピンクがものすごく欲しいので、

がんばって買おうと思います。

M600さえゲット出来れば、もう万年筆を増やす必要はないなぁ。

ちなみにブエノスアイレスにはもう一軒、

M600ピンクを売っているお店があります。

そっちも見に行ってみたい!!


 

 ちなみに、Pelikanインクの上位モデル、

エーデルシュタインも2本くらい売ってました。

エーデルシュタインが欲しくなっても買えることがわかって満足。

 

ピンク買ったら2015年の限定インク「アメジスト」を入れるんだー。

 

キャットトンネルでおおはしゃぎの風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg