いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで卓上カレンダーを買った!

 


ads by Google

予定管理をするのにカレンダーは欠かせません。

我が家ではリラックマの卓上カレンダーを使っています。

卓上ならすぐに手にとって予定を書き込めますからね。 

 

果たしてアルゼンチンに卓上カレンダーはあるのか? 

アルゼンチンに「卓上」という概念があるのかどうなのか

そのあたりは全くわかりませんが、

カレンダーを売っている文房具店をのぞいても、

卓上カレンダーが見当たらず。

何件か見回っているんですけどねぇ。

 

無いのかなー・・・

 

と思っていたところ、

コピーを取るために立ち寄った、

我が家の最寄りの文具店で発見しちゃいました!

 

 

アルゼンチンの卓上カレンダーを買ってみた

買っちゃいました―。

じゃじゃーん。ちゃんとスペイン語表記です。

ちゃんと立ちます!

三角形です!

 

ということで、意外と近いところにあったというお話でした。

 

ちなみにアルゼンチンではドラゴンボールはもちろん人気ですが、

ハローキティも人気で、どこに行ってもグッズがあります。

逆にリラックマは全く見かけないですね。

中華街でニセモノのリラックマのラバーストラップを見つけましたが。

 

あ・・・あおむけ?

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg