いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年の手帳の使い方に悩んで脳内手帳会議をする第2夜。

 


ads by Google

さて、僕はジブン手帳ほぼ日手帳のダブル使いなのですが、

来年は妻もジブン手帳を使うことに。

どういう使い分けをするのでしょうか、はてさて。

 

妻のほぼ日 

妻のほぼ日の使い方は、ほぼ僕と同じです。

ただ必ず「ねこ日記」が入るというのが特徴です。

風ちゃんが食べたもの、トイレに行った様子、

遊んだ様子、一日の様子などを書いています。

こんな感じですね。

あとは自分の日記です。

内容については、僕と妻とでかなりカラーが異なります。

僕が書かないようなことを妻が書いてくれたりしているので、

「この日は何をしたっけ?」というのが二人合わせてよくわかるわけです。

 

 

妻もジブン手帳

で、ジブン手帳の話をする前に。

 

 

育児手帳もある 

妻は娘の授乳やおむつ交換、睡眠時間、気がついたことなどを

育児手帳に事細かに記しています。

これに

こんな感じです。

これまだ生後2週間ですね。すごい。今はもう4ヶ月です。

 

で、この育児ダイアリーが6月18日まで続くわけですよ。

 

 

で、妻のジブン手帳

となると、妻のジブン手帳の6月18日までは育児関連は書けないわけです。

書けないわけじゃないですが、内容がかぶっちゃうわけです。

 

さて何に使うのでしょう。

毎日のようにジブン手帳公式ガイドブックを眺め、

なにやらいろいろアイデアメモを書き出しつつ、

日々悩んでいるようです。

 

何に使うのかなぁ。

僕には考えつかないようなアイデアを出してくれそうなので

ちょっと楽しみにしています。

 

「ここ、パパが寝てるところでしょ?風ちゃん座っちゃった!」と

なぜかドヤ顔の風ちゃん。

かわいいね。

 

ちなみに風ちゃんは僕らのベッドで寝ているとき、

僕の寝ている側で丸くなっていることが多いです。

僕の枕に寄りかかっていたりとか。

もちろん、ベッドカバーの上から寝てるのですが。

かわいいです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg