いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家のほぼ日8月最後!0830〜0831。

 


ads by Google

ほぼ1ヶ月遅れでようやく8月のほぼ日が終わります。

ちなみに今は抱っこひもで娘を抱っこしながらの更新。 

外出用にエルゴベビー、

室内用にインファンティーノというメーカーの抱っこ紐をつかってます。

このままお昼寝してくれちゃったりするので、なかなか便利です。

だっこもおんぶも出来る優れもの。

どちらも我が家から歩いて5分のところにある赤ちゃん用品店で購入しました。

良いお店があってよかったー。

 

 

妻のほぼ日 

8月の終わりなのに「7」をひっくり返したようなデザインなので、

何か意味があるのかなぁと思い、

「これは何をモチーフにしたの?」と聞いたら

「特に意味は無い」と言う返事が。

慌てて「インスピレーションが湧いてきた」とか「空から降ってきた」とか

取ってつけたような理由を言ってくれちゃってますが、

まぁそういうことなんでしょう。

 

「あれだよ、芸術はひらめきだからね」

 

というかっこいいセリフを言ったあとで、

 

「芸術はヒラメ筋」

 

というわけのわからないダジャレをかましてくれる妻なのでした。

 

http://rihakyoku.com/wp-content/uploads/2016/01/hirame111.jpg

 

 

僕のほぼ日

 僕は8月31日を「8」の数字に、

8月30日を電車マステで遠ざかっていくイメージにしてみました。

夏の終わりですねぇ。

www.youtube.com

 

完全に妻のPCに乗ってます。escキーとかタブキーあたり。

これは8月31日の風ちゃんです。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg