いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0711〜0720。

 


ads by Google

毎週木曜日のお楽しみ、妻のねこ日記です。

ようやく7月の中旬にさしかかったところですね。

このころは娘がようやく生後1ヶ月を迎えたころ。

そして出生届に難儀していたころです(笑) 

 

妻のねこ日記0711〜0720 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

妻が発熱していたところ、風ちゃんが看病しに行ってくれたみたいです。

猫は人が弱っていると寄り添ってくれるのがかわいいですね。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d'Ache デリケートグリーン

風ちゃんは、僕らがスキを見せるとパソコンのキーボードの上に乗っかってくれます。

いつのまにか変な文字が打たれていることもしばしば。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

日本からお気に入りのじゃらしを3本持ってきたのですが、

2本目を使い始めたところです。最近3本目を使い始めたのですが、大事にしないと。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

そういえばこのブルーブラックはカートリッジなのですが、

新居の近所でLAMYのカートリッジが売っている店はあるのだろうか・・・

前の家の近くでは売っているんですけどね。

コンバーターを買ってしまった方が早いのかなぁ。

悩むところです。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

風ちゃんは甘えん坊で僕らが大好きなので、

娘が生まれてからストレスを貯めているのではないかとすごく心配です。

たくさん遊んで、たくさんかわいがってあげないと!

万年筆:プラチナ ブライヤー

インク:Montblanc バーガンディレッド

すきあらばホコリだらけの高い棚の上に登ろうとするので、

油断も隙もないのです。

新居はそこまで高いものはないですし、キャットタワーを設置したので安心。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー(古典ブルーブラック)

風ちゃんは僕と一緒に寝るのが好きなようです。

ちなみにお布団にもぐって1人で寝ているときも、

僕が寝ている側で寝ています。安心するのかな。

ちいさいころ、僕のひざの上で寝ることが多かったので。

万年筆:PILOT デスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ

そういえばLAMYの限定インク、今年は買いませんでした。

まぁアルゼンチンでは売ってないんですけどね。

ペリカンのエーデルシュタインを売っている店はあるようなので、

そっちはのぞいてみてもいいかなぁと思ってます。

風ちゃんは相変わらず僕のおひざでべったり。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d'Ache デリケートグリーン

風ちゃんが何とケロってしまいました。

猫は毛玉を吐くことがあるんで問題はなさそうなのですが、

どうして吐いたあとって凹むんですかね(笑)かわいいからいいですけど。

凹んでいたのでいたわってあげました。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

甘えん坊の風ちゃんは気が付くと僕らと一緒に寝ていたり、

顔のそばまできて起こそうとしてくれたりとかわいさ満点です。 

昨日も「寝るよー」と言ったらベッドまでやってて、

足元で丸くなってました。

 

僕の足元で丸くなっている風ちゃんです。

ベッドカバーが紫なのは、その色しか売っていなかったからです(笑)

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg