いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳公式ガイドブックの取材での使われなかった写真たち。

 


ads by Google

さてさて、「ジブン手帳公式ガイドブック」に掲載されて気を良くした僕。

今日は取材に行った時に撮った写真の中で、

使用されなかったものをご紹介します。

使用されたものは僕の真正面からの写真だったので、

ここでは載せないことにします(笑) 

 

エル・アテネオ グランドスプレンディドにて 

 El Ateneo Grand Splendidというのが

「世界で二番目に美しい書店」の正式名称です。

劇場だった建物をそのまま本屋にしてしまったんだそうです。

店名が「El Ateneo」で、

「Grand Splendid」というのが元々の劇場の名前です。

ですから、

「エルアテネオのグランドスプレンディド支店」

というのが正しいみたいですねー。

 

中はこんなにも美しいんですよ!

どどーん!

客席だったであろう1階フロアに書棚がたくさん!

ついでに、2階と3階の客席だったところにも本がたくさん。

3階はDVDコーナーでしたね。

実写版の「るろうに剣心」のDVDがあったのにはびっくりしました!

天井にはフレスコ画

わざとらしくジブン手帳

 

「本を選んでいる写真も撮ってきてください」とのことだったので、

わざとらしくジブン手帳をちらつかせながら本を選んでみたり。

で、なぜかマインクラフトの本を。中身は読んでないです。

不自然にジブン手帳を小脇に抱えてます。

猫の本を開いて、わざとらしくジブン手帳

まぁ僕ですから、猫の本を開かないと!という使命感に駆られました(笑)

アルゼンチンのガイドブックとか手にとってます。

それにしてもヒゲですね。今はヒゲはないです。

 

ステージだった場所(もちろん1段高くなってます)は

今はカフェになっています。

ここのリンゴタルトが絶品。また行きたいな。

 

マックカフェの様に子供とかがいるわけでもなく、

スタバのようにパソコン開いてる人がいるわけでもなく、

非常に落ち着いた客層で、のんびり出来るカフェでしたー。

そんなカフェでわざとらしく何気なくジブン手帳

こんな素敵な雰囲気ですから、ペンは当然Pelikan M800ですよ!

何気なく僕のトレードマークの猫のイラストを。

ちなみに、僕の地元・横浜マリンタワーの展望台にもこの猫イラストは隠れてます。

 

そしてこの日撮った写真は画素数が足らず、

この2週間後くらいにもう一度取材に行くことになるのでした(笑)

もちろんもう一度コーヒーとケーキはいただきましたとも!!!!

それが楽しみで取材してたくらいですからね。

 

僕のジャージにダイブする風ちゃん(笑)

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg