いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0516〜0531。

 


ads by Google

ねこ日記は5月半ばなのに、

実際の日付は8月になっちゃいましたね。 

週に一度・一週間分しかねこ日記をアップしないので、

いつまでたっても実際の日付に追いつきません。

 

ということで次回からは10日分ずつ載せることにします。

今日はつじつまを合わせるために、5月半ばから5月末まで!

 

妻のねこ日記 

万年筆:Delta Dolce Vita

インク:DIAMINE ホープピンク

本当に美しい軸の万年筆です。風ちゃんのお腹の皮膚炎もちょっと良くなりました。

ちょっと暗いかな?

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

万年筆:OHTO マジェスティック

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

風ちゃんは妻にはごくまれに「シャー!」するのですが、

僕には絶対にやりません。小さいころから悪いことしたら叱ってましたから。

万年筆:LAMY Safari(2012年限定色:アップルグリーン)

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

大停電があったんですよ、僕らの住んでいる1ブロックだけ。

38時間くらい電気がなかったのです。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック(カートリッジ)

やはりLAMYのSafariは使いやすくていいですね。

我が家には3本ありますが、どれもいいです。

そして見開きで対照的なデザインと万年筆のセレクト。

万年筆:PILOT デスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ(2015年限定色)

LAMYの限定インク、2016年は買う予定ではなかったのでいいのですが、

アルゼンチンでは手に入らなさそうです。

ペリカンのエーデルシュタインは手に入るのだろうか。

まぁ、買う予定ないんですけど。

風ちゃんは僕が寝ている足の間でぴったりくっついて寝てくれます。

万年筆:プラチナ万年筆 ブライヤー

インク:Montblanc バーガンティレッド

風ちゃんは僕らのご飯が気になるみたいで、

菜ばしとかお皿とかを舐めようとしちゃうんですね。

玉ねぎを使うことが多いので気をつけないと。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

本当に孔雀というインクは素晴らしい色ですねぇ。最高です。

万年筆:LAMY Safariケルトン(正式名称はVista

インク:LAMY ネオンコーラル(2014年限定色)

風ちゃんは僕がちょっと席を立つと、すぐに僕の椅子を占領するのです。

沖縄にいた時からいつもそうなのです。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

風ちゃんは妻がお昼寝していると、妻にくっついて一緒に寝るのです。

万年筆:Delta Dolce Vita

インク:DIAMINE ホープピンク

風ちゃんは目の上や耳をかく時にかなりワイルドにガシガシやるので

すぐ傷になっちゃうのです。気をつけないと。

万年筆:Pelikan th.INK ←絶版になったのが本当に惜しい1本。

インク:DIAMINE サドルブラウン

この万年筆は絶版になっちゃったんですよ。

我が家は絶版になる前に取り寄せたんですが、

もし何かの間違いでアルゼンチンに入ってきていたら買うかもしれません。

すごく書き心地がよいのです。

万年筆:プラチナ万年筆 ブライヤー

インク:Montblanc バーガンティレッド

この頃は1.5mくらいの棚から僕らのベッドにダイブしてくるという

ものすごい荒業にハマっていたみたいで、

僕の足に激突することもしばしば。

まだ妻が妊娠中だったので、お腹だけは守らないと!と思ってました。

最近は棚に上がることもなくなったので(僕らが阻止しているので)

ダイブすることもなくなりました。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー(古典ブルーブラック)

このM405は僕がジブン手帳を書くのに大活躍しているんですが、

M605だと勘違いしてヤフオクで落としたという1本。

届いて「M405じゃん!!!」と思った記憶があります。

ちょっとがっかりしましたが、状態は最高にいいのですぐごきげんに。

たぶんM600を買っていたとしても、いつかはM400が欲しくなったと思うのです。

ということで、きっと次に買う万年筆はPelikan M600系です。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

いつ生まれるのかなーとか思っていたころ。

風ちゃんも妻と一緒によくお昼寝してました。

万年筆:プラチナ万年筆 ブライヤー

インク:Montblanc バーガンディーレッド

実はこのインク、イタリア旅行行った時の自分へのおみやげなんです。

イタリアよかったなー。どこに行っても万年筆が売ってて!!

アルゼンチンもぜひそうなってほしいんだけどなー。

ロディアモレスキンも売ってないですからね。

どこか別の国に旅行行ったら絶対ロディア買いだめしてきてやる(野望)

もふもふの足。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg