いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年の手帳どうしようか?の話。

 


ads by Google

さて、あと1ヶ月半から2ヶ月ほど、

9月になったら来年の手帳が発売開始になるわけです。

 

どうしよう。

 

来年の手帳候補 

来年の手帳候補としては、

ほぼ日手帳カズンavec

ジブン手帳(僕だけ)

の2種類なのです。

使えるならこの2つを使いたい!!

 

しかしこの国は

もちろん、アルゼンチンでは売っておりません。

だから日本から取り寄せるということになるのですが

(または日本から来る人に買ってきてもらう)

 

アルゼンチン、国際郵便が家まで届きません。

一度はちゃんと届くらしいのですが、

その時に留守だったりすると、国際郵便局まで取りに行かなければいけないようです。

しかも国際郵便局の近くにはちょっと治安の良くない場所があるらしく、

あまり行きたくないなぁと。

そして国際郵便局の中では全てスペイン語(英語すら通じない)らしいので

ちょっとハードルが高すぎます。

 

DHLやFedExだったら家まで届けてくれるんですけどねー。

 

ということで、手に入れる方法は3つ。

1.日本から来る人(あるいは日本に一時帰国する人)に頼んで買ってきてもらう

2.日本にいる人からFedExで送ってもらう

3.海外発送代行業者を使う

 

あとは、

4.自分で帰る

というのもあるのですが、

まだ永住権を取れていないので国外に出たくないんですよねぇ。

 

さてどうしよう。

いろいろ考えることにします。

 

ジブン手帳を書きながら、音楽ビデオを鑑賞中。

thee michelle gun elephantの「世界の終わり」という曲です。

昔バンドでカバーしたなぁ。懐かしい。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg