いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳公式ガイドブック発売らしいねの話。

 


ads by Google

もう7月も半ばでございますけれども、

この時期になると

 

来年の手帳がもうすぐ(9月に)発売だよね!

 

という、手帳好き界隈ではおなじみの話題が

そろそろ出てきそうなものなのです。 

 

ジブン手帳公式ガイドブック出るらしいね!の話 

我が家で使っている手帳は3種類。

一つはほぼ日手帳カズンavec。

こんな風に、ステッカーを貼ってプチカスタマイズ。

こっちは妻のですね。

 

もう一つは僕が使っているジブン手帳

このIDEAというノートがまたいいのですよー。使いやすい。

 

ほぼ日手帳は公式ガイドブックが発売されていまして、

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

 こちらですね。

 

ジブン手帳は割と新しい手帳なので、ガイドブックなどはなかったのですが、

ついに8月末ごろに公式ガイドブックが発売されるんだそうです!

 

これはすごい。

 まだAmazonとかにはリンクがないみたいだなー。

あと1ヶ月ほどしたら手に入るということで!

電子書籍で出たら買えるのにー。どうなんでしょう佐久間さん。

 

ちなみに、ジブン手帳Facebookページはこちら。

https://www.facebook.com/jibuntecho/

 

そしてジブン手帳公式ガイドブックについての詳細は、

こっこさんのブログ「イロイリドリ」に詳しく書いてあります!

iro-toridori.net

 

plus.google.com

そしてこの話に絡めて、一つ問題が浮かび上がってくる我が家なのです。

その話は明日に続く!

 

 後ろ姿。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg