いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

コピー用紙を買ったらサイズがA4じゃなかった話。

 


ads by Google

さて、今日は紙のお話。

 

ノート大好き、紙大好きチーム我が家。

プリンターを購入したのでコピー用紙を買いに行ったのですが、 

 その時にちょっとした事件が起こったのでした。

 

コピー用紙って言ったらまぁA4だよねの話 

コピー用紙といえばA4を想像しますよね。

Bサイズは日本にしかありませんからね。

ということで、近所の文房具屋さん(けっこう充実している)へ。

A4であろうと思われるサイズを当然のように手に取りまして。

75g/㎡のものと、80g/㎡のものとあったので、

万年筆でも抜けにくいように厚いものをセレクト。当然ですよね。

で、それをレジに持って行ったところ、

「これでいいのか?」的なことを聞かれました。

なので、オーケーオーケーと言って、会計を済ませて出てきたわけです。

 

家に帰ってプリントアウトしたらあら不思議。

一番下の方が印刷されていないではないですか。

おやおや。

 

何かがおかしいと思い、家にあったA4のノートと比較してみると、

 

・・・・短い。

 

わかるかな?

ちょっと短いんです。A4より。

 

買ったのはこちらなのですが。

 

A4とはどこにも書いてない。

マルチファンクションとだけ。

でもコピーやプリンター用なんですけどねぇ。

 

長さの尺も、明らかにA4よりも短いのです。

 

おかしい・・・・

 

 

 

まさかこれはA4ではないのでは?

そして店員さんは「これ、A4じゃないけどいいのか?」と

聞いていたのでは?

 

うーむ。

ということで、買い直そうかどうしようか悩んでしまったチーム我が家なのでした。

プリンターの設定次第で全然印刷できちゃうんですけどねー・・・

 

この紙を買った日の風ちゃんです。

 

それではみなさま、明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg