いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

5月末のほぼ日3日分!0529〜0531。

 


ads by Google

こちらもずいぶん寒くなってきました。

もうそろそろ日本は梅雨ですかね。

沖縄は梅雨明けまでもうちょっと、というところでしょう。

 

そういえば横浜にいるときは「横浜」と表現していて、

沖縄に行ったら沖縄以外を「内地」と言うようになって、

こちらに来てからは「日本」と。

だんだん表現が変わってくるのが面白いですね。

こちらは大陸にある国なので「内地」とか無いですからね。

 

 

妻のほぼ日 

実は上の方の猫マステは青と赤で色違いなんですよ。

かわいいのです。

そして5月の最終日は赤でびしっと決めてくれました。

 

 

僕のほぼ日

何となく似ているけれど、実は同じではないというレイアウト。

こういうレイアウトは動きがあって良いですね。

4月最終日は6月に向けての矢印です。

そして矢印の先にあるのは・・・

 

わかるかな?ロックバンドですね。

 

ROCK!→ロック!→6(ろく)!ということで、

だじゃれでございました。

 

だじゃれの寒さに、風ちゃんもこの表情。

 

それではみなさま、明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg