いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチン製のノートを購入!万年筆で試し書き!

 


ads by Google

ノート大好きチーム我が家。

アルゼンチンまで持ってきたノートは

ジブン手帳「IDEA」(コクヨ

・MDノート(ミドリ)

 ・紳士なノート(アピカ)

 ・ノーブルノート(LIFE)

トモエリバー手帳用紙1000枚

RHODIA(3冊)

なのですが、

気軽に書けるような、スペイン語勉強用 兼 何でも書く用のノートを

買ってみることにしてみました。

 

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

 

 

アピカ プレミアムCDノート CDS120S 5ミリ方眼罫 B5

アピカ プレミアムCDノート CDS120S 5ミリ方眼罫 B5

 

 

ミドリ MDノート<A5> 横罫

ミドリ MDノート 横罫

 

 

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2

 

 

 どれも使うのがもったいないんですよね(笑)

来年ほぼ日を手に入れられるかもわからないので、

念のためとってあります。

(アルゼンチンの手帳についてはいずれ書きますね)

 

 

アルゼンチンのノートはどれもリングノートだらけ 

 アルゼンチン、リングノート大国でした。

リングノートばかりです。

ということで、我が家もリングノートを買ってみました!

チェーン店「STAPLES」のオリジナルノートです。

我が家から徒歩2分のところにもあります。

どこに行っても見かけるお店。

1冊23ペソです。(1ペソ=7.5円なので170円程度です)

中身は方眼。いいですね方眼。方眼大好きです。

海外のノートらしく、A4サイズです。

リングノートですが、ミシン目がついていて、

ファイルに保存できるようになっています。

 

 

紙質は・・・ペラいですね。ペラペラです。

 

万年筆で試し書き・裏抜け調査!

さて、さっそく万年筆で試し書きをしてみました。

今我が家で使っている万年筆を全部試してみました。

書いてあるのはインク名です。

 

にじみなどは全く無し。この時点では、まぁ及第点と言ったところ。

 

さて、裏抜けは・・・・

じゃじゃーん!!!

 

裏抜けなし!

これは使えます。サイズがでかいですが(笑)

 

ということで、アルゼンチンのノートも万年筆での使用に耐える

ということが判明したのでした。

 

表紙のデザインはいろいろあるのですが、

まぁこのSTAPLESのノートはシンプルでいいですね。

黒は僕、赤は妻が使っています。

 

大好きな妻にマッサージしてもらっている風ちゃんです。

ちなみに妻のiPad Airの上に座ってます。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg