いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

直液式ボールペン「ユニボールエアー」が良すぎて追加購入。

 
ads by Google

さて、今日(日曜日)はセンター試験二日目ですね。

受験生の皆さんはがんばってくださいね。

いぶし銀は応援しております。

 

ということで、風ちゃんも応援しています。 

 

ユニボールエアーを買い足した

万年筆に似た書き心地のボールペンとして

割とネットで話題になっているuniの「ユニボールエアー」。

僕も買って仕事場で愛用しているのですが、

nekobungu.hatenablog.com

それなりに使用頻度が高いので

インクももう半分くらいまで使ってしまいました。

 

これがまた非常に書き心地が良いのですよ。

くせになる、というか。

 

ということで、赤いユニボールエアーにつづいて

青いユニボールエアーも購入してしまいました。

そちらも最終的にはローラーボール的な使い方をするので

パイロットのコンバーター「con−50」も買いましたとも!

 

毎度おなじみの丸善那覇店さんでお買い上げ。

そこで気がついたのですが、

僕が買ったユニボールエアーは両方とも0.7mmなのですが、

0.5mmと0.7mmでは軸の模様が違うんですね。

0.7は直線的な感じの模様ですが、

0.5mmの方は幾何学模様のようなものが入っています。

0.5の方が模様としてはかっこいいんですが、

0.7mmの方が好きな太さなので、こっちを選びました。

三菱鉛筆 水性ボールペン ユニボールエア

三菱鉛筆 水性ボールペン ユニボールエア
価格:194円(税込、送料別)

 

さらに丸善さんで「パイロットのコンバーターを欲しいのですが」

と尋ねると、

「どのコンバーターですか?con-20、40、50、70がありますが」

 

con-40!もう店頭に入ってるんですねー。

「あ、50無くなっちゃうんですよねー」と思わず口に出すと、

 

「大量に仕入れたので当分大丈夫です」

 

とのお言葉。

 

さすがです丸善さん。

 

ちなみに僕はcon-50が一番好きですね。使いやすい。

 

PILOT(パイロット) カートリッジ インキ式 万年筆用 インキ吸入器 コンバータ CON-…

PILOT 万年筆用 インキ吸入器 コンバータ CON-40

価格:388円(税込、送料別)

  

ということで、沖縄県内でcon-50をお探しの方は

丸善さんならしばらく安泰ですよ。

かなりたくさんありましたから(笑)

 

 

 

ここのところ沖縄もひんやりしてまして、

風ちゃんはヒーターの前の特等席でぐっすりです。

 

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg