いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2016年元旦、新年に寄せて。

 


ads by Google

みなさま、あけましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

==== 

昨年の元日は

 昨年の元日はこんな絵を書いたんですが、

nekobungu.blog.jp

 サルの絵を書ける自信がないので、

今日は大晦日の風ちゃんの様子をどうぞ。

 

 

紅白に夢中な風ちゃん

風ちゃんは紅白歌合戦に夢中!

鍋に入ってもこもこしながら

食い入るように紅白を見てました。

 

踊っている人が出ると気になっちゃうみたいで、

EXILEの時にはかぶりつきで見てました。

 

個人的にはBUMP OF CHICKEN

カウントダウンジャパンフェスからの中継で、

1曲全部演奏してくれたのが最高にうれしかったですね。

フェス行きたかったなー。

そして椎名林檎さんの出番の時に

ナンバーガール向井秀徳さんが出てきたのはびっくり!

「繰り返される諸行無常」のワンフレーズを聞いて思わず絶叫。

 

って、分かる人しかわからないですね(笑)

 

あとは「おふくろさん」とか「赤いスイートピー」とか

「ギンギラギンにさりげなく」とか、懐かしいのが多かったですね。

レベッカとかね。

そしてX Japanもよかったですねー!!

 

久しぶりに紅白が楽しかったです。

 

 

新年の抱負

やはりお約束の「新年の抱負」を。

今年はいろいろなことに挑戦してみたいなぁと思っているのです。

毎年「去年より充実した一年にする!」ということを

目標にしているのですが、

今年は確実に去年より充実した一年に出来そうなので、

楽しく頑張っていきたいと思います。

 

 

ということで、今はのんびりした元日をすごしています。

みなさまも素敵な3が日をお過ごしくださいませ。

僕は新しいほぼ日を引っ張り出したいと思います。楽しみ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg