いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「PROFITふでDEまんねん」を購入!

 


ads by Google

 先日、Dマガジンで「趣味の文具箱」の最新号を読んでいた妻が

「これおもしろそう!」と声を上げたのが

セーラーの「ふでDEまんねん」でした。

 

ということでお買い上げ!

 

 

「ふでDEまんねん」にも種類があって

 さてさて。

ふでDEまんねんにも種類がありまして。

まずはノーマルの「ふでDEまんねん」。

これは筆ペンと同じくらいの細さ、長さだと思っていただければ。

 そしてちゃんと万年筆風の「PROFITふでDEまんねん」。

これはセーラーの万年筆「PROFIT」をベースにしているようです。

ニブはスチール。

そして「長刀ふでDEまんねん」。

これは2万円くらいするのですが、金ペンです。

 この中で、僕は真ん中の「PROFITふでDEまんねん」をチョイス。

2100円とお求めやすい価格ですし!

 

 

「ふでDEまんねん」を買ってみた

ということでお買い上げ。

丸善に行き、

オフィスプロに行き、

デパートリウボウの「カルトレリア」に行き、

どこにもなくて、

結局ハンズに置いてありました。よかった。

ただハンズにはコンバーターが無くて、丸善コンバーターを買いました。

じゃじゃーん!

筆文字が書ける万年筆ということなのです。

ふでDEまんねん。

コンバーターもバッチリ用意しました。

見た目は普通の万年筆。

濃い青です。きれい。

ニブはこのように先端が曲がっております。

じゃじゃーん。角度は55度。

そしてコンバーターも装着できます。

 

立てて書くと細字、寝かせ気味に書くと太字になります。

一番上はかなり立てました。90度は超えていたと思います(笑)

これは面白いですねー。

使ってみた妻も「面白い!」と言っておりました。

いいなぁこれ(笑)

どんどん使って、使いこなしてみようと思います。

 

これが今年の「忘年筆」かな?(笑)

 

ちなみに入れたインクはDIAMINEのグリーンブラックです。

 久しぶりに入れるインクなのですが、いい色です。

 

写真を撮ろうとしたら近づいて来てくれました(笑)

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg