いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家で使用頻度の高い万年筆はどれなのか?

 


ads by Google

さてさて、週末ですよ。

楽しい週末がやってまいりましたよ!

そんな今日は「我が家での使用頻度の高い万年筆」を

ご紹介したいと思います。 

 

 

妻の用途別・使用頻度の高い万年筆

 さて、妻の使用頻度の高い万年筆はというと

 

【メモを取る時用】

・kakuno(F) & DIAMINE パンプキン

→メモを取るときにガシガシ使っている、とのこと

 

【日記を書く時用】

ペリカン M800茶縞 & ペリカン ロイヤルブルー

→フローが良いので、ガンガンインクを消費したいとのこと

【ねこ日記用】

パイロット デスクペン(M)  & LAMY コッパーオレンジ

→太くてフローもよく、インクの発色も良いので、

ねこ日記を写真に撮った時に見やすいとのこと

 

 

僕の用途別・使用頻度の高い万年筆

さて、僕はと申しますと・・・

【仕事用手帳を書く時用】

・LAMY Safari(M) & LAMY ブルーブラック

→普通の紙に書いても裏抜けしにくいので、

仕事中はずーっとSafariとLAMYのブルーブラックですね。

本当はボトルインクを使っているのですが、

ボトルインクは仕事場にあるので、カートリッジを置いて撮影。

 

【家でジブン手帳・ほぼ日を書く時用】

ペリカン M405(F) & モンブラン ミッドナイトブルー

→古典ブルーブラックなので退色しづらく、

かつ字幅も手帳に書き込めるギリギリの太さなので、

ジブン手帳とほぼ日のマンスリーページは絶対これです。

ペリカン M800茶縞(M) & ペリカン ロイヤルブルー

それ以外の万年筆もローテーションで使っていますが、

必ず毎日使うのはM800ですかね。素晴らしい書き心地です。

いつかM600も欲しいなぁとは思っていますが、いつになることやら。

 

 

ということで、やはり本数があると

多少の偏りは出る、ということですね。

もちろん全体的にローテーションさせて使っています。

しばらく使わないと何となく機嫌が悪くなっちゃうのです。

 

この子も、しばらく構わないとへそを曲げます。

へそを曲げる前に甘噛みしてきますけどね(笑)

 

明日は土曜日!素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg