いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「趣味の文具箱 Vol.35」を購入!

 


ads by Google

 3ヶ月に1回のお楽しみ、

「趣味の文具箱」の最新号、vol.35が沖縄でも発売されたので

買ってまいりました!!

 

 

今回の表紙は

今回の表紙はペリカンM600・ピンク!!

かわいい〜。きれいな色です。

実は那覇丸善でも売られていたのですよ。

「うおっ!」と思ったのですが、さすがに買わず。

限定色はやはり定番品より高いですからね。

 

 

今回の特集は「紙」

今回の特集はこちら。

「筆欲を満たすペンと紙」!

紙大好きなチーム我が家にとって、何と素晴らしいネーミング!

ありがたい特集です。

「つるつる・しゃりしゃりの度合いと厚みで選ぶ 平滑度と紙厚の分布」

なんていう素敵なページもありました!

こんな表が!素晴らしすぎて参ってしまいますね。

 

さらに、

ノートとインクの相性なんていうのも!!

万年筆ユーザーに取って、裏抜けしないノートというのは

念願ですからね。

いやー良い特集です。

見開き2つ分、計4ページに渡る「ノートとインクの関係」。

こういうのはありがたいですよね。

 

実はまだじっくり熟読していないので、

週末ののんびりした時間を使って熟読したいと思います。

 

 

日曜の朝の光景です。

朝からへそ天。昔からこの格好が好きみたいで、

よく床に落ちてます。

 

それではみなさま、明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg