いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

那覇丸善一番乗り!ジブン手帳ゲット!

 


ads by Google

 さて土日です。

土日はのんびりもしたいし、いろいろ活動的にもなりたいし、

なかなか忙しいですよね。

 

さて、昨日「宜野湾の東急ハンズジブン手帳を見た!」という

写真付きのツイートを発見しまして。

それならば丸善にも入ってるのではないか!と思い

さっそく電話してみました。

 

 

那覇丸善さんに電話

ジブン手帳は入荷していますか?」と問い合わせをすると

「届いてはいますが、まだ検品前で、売り場には並んでいません」とのこと。

ですが、

「文具カウンターに来て頂けたらお渡し出来ますよ!」

 

ということで、さっそく行ってきました那覇丸善

 

 

那覇丸善さんに行ってみた

一応丸善さんの手帳売り場を見てみると、この通り。

棚が!棚ができている!!

ちなみにこの棚は、9月1日にはほぼ日weeksが並んでいた棚です。

ほぼ日weeksは隣の棚に移動していました。

ジブン手帳のロゴが!

棚がまるごと空になっている様というのは、

なかなか珍しいのでは無いでしょうか。

 

 

カウンターで出してもらう

実は火曜日(9月1日)に丸善さんに問い合わせたときに

届いたら電話してもらえるようにお願いしておいたのですが、

店内を見まわっている間に電話を頂いたみたいです。

 

LIFEの無い2in1のものはパターン模様入りだったのですが、

僕は表紙にステッカーなどを貼ろうと思っていたのと、

LIFEがもう一冊(すでに1冊所有)欲しかったので、

ファーストキットを買ってみました。

 

 

買ったものはこちら

じゃじゃーん!

 

白にするかブルーにするか迷ったのですが、

妻の「ブルーじゃない?」という一言で決定。

裏に使い方の紙が入ってます。

何か新しいものを買うとテンションが上がりますね。

「2016」の文字。

あと3ヶ月もあるんですけどね!!

 

 

てか今年はあと3ヶ月しかないのか!!

 

 

もちろんIDEAも買った

そしてフリーノート「IDEA」。

僕の大好きなノートの一つですが、

こちらも購入。

今年から2冊パックになっています。コンパクト。

調子に乗って2セットも買ってしまいました。

 

ということで、合わせて3パックをお買い上げ。

 

売り場に並ぶ前に出してもらったので、

丸善では僕が1番乗りですね。

沖縄一番乗り!というわけではないですが、

丸善一番乗りだったので何か嬉しいです。

丸善の店員さんに覚えられちゃってる気がします。

 

中もちゃんと見せてもらえたんですよ。

1つパッケージから出してもらえたのです。

で、「買います!」と言うと

開けて中身確認したものとは別の商品を渡してくれるという素敵っぷり。

やはり那覇丸善さんさすがです。

丸善で買ってよかったー。

 

ということで、沖縄にもジブン手帳が本格上陸ですよ。

沖縄にお住まいのみなさま、

丸善さんかハンズさんに並んでますからね〜!!

しかもハンズのジブン手帳コーナーは去年より広くなったらしいです。

丸善もかなり目立つスペースに展示されてますから、

すぐ見つかると思います!

問い合わせも結構あったみたい。

丸善さんは「今年はかなり仕入れましたよ」との事だったので

すぐには無くならないと思いますが、お早めに〜。

 

 僕のほぼ日を占拠してドヤ顔の風ちゃんです。

満足気です(笑)

 

それでは明日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg