いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Caran d'Acheのインク「バイブラントグリーン」を入れてみた!

 


ads by Google

先日パイロットの純正インキ・ブラックを使い切ったのですが、玉突きで無印良品のアルミ丸軸万年筆が空いてしまったのでCaran d'Acheのカートリッジインク「バイブラントグリーン」を入れてみることにしました。

素敵な色でしたー!

PILOT純正インキ・ブラックを使い切った 

4年くらいかけてようやくPILOT純正インキ・ブラックを使い切りました。

初めて購入したボトルインクだったので感慨もひとしおです。

nekobungu.hatenablog.com

 

ちなみにPILOTの純正インキはCUSTOM74という万年筆に入れて使っていました。

 

実は「使い切った」という記事を書いたあとも万年筆の中に入っている分を使い切るのに結構時間がかかったんですけどね。

 

玉突きで無印のアルミ丸軸万年筆が空いた 

CUSTOM74にはParkerの黒を入れて使おうと思っていました。

ですがCUSTOM74が空くまでは無印のアルミ丸軸万年筆にParkerの黒を入れて使っていたのです。

 

  1. CUSTOM74にPILOTの純正インキを吸入させる
  2. 純正インキのボトルが空になる
  3. 無印のアルミ丸軸万年筆のインクを使い切る
  4. Parkerの黒はCUSTOM74に入れるため、無印の方に入れるインクが無くなる

 という状態ですね。

 

Caran d'Ache「Vibrant Green」のカートリッジを入れた

ということで空いてしまった無印のアルミ丸軸万年筆に以前買って使っていなかったCaran d'Acheのカートリッジインク「Vibrant Green」を入れてみることにしました。

 

https://lh3.googleusercontent.com/--3mHba6ccQQ/Wra32N0ybxI/AAAAAAALbMA/xIZB8IKMGW48mZSZsP1CwpjVBPqrbT1PQCE0YBhgL/s1024/2018-03-25%2B03.47.36.jpg

これですね。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

さっそく試し書きしてみた

じゃじゃーん!

さっそく試し書きしてみましたよ。

とても美しい緑!

今まではデリケートグリーン(薄い緑)かグリーンブラック(濃い緑)しかなかったので、この鮮やかな緑はすごく新鮮です。

インクフローも潤沢ですし、濃淡も美しいのでとても気に入っています。

 

本日は風ちゃんではなくカピバラ

じゃーん。カピバラです。

動物園の跡地を使った「エコパーク」という公園があるのですが、そこにカピバラさんがいました。

柵で囲まれていたので動物園とあまり変わらなさそうですけどね。

そしてカピバラを観察する娘。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg