いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・11月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

12月12日ですね。友達の息子さんの誕生日が12月12日なんですよ。

平成12年12月12日に生まれてきたのですごく印象に残ってました。

もう大学生だそうです。早いなー。

うちの子はまだ幼稚園と乳飲み子ですけどね(笑)

妻のねこ日記1115〜1121  

 

 

最近よくパパのところで何かを訴えてきます。

何なのでしょう?(この謎は後日解けました)

 

 

 

もう冬用の猫ベッドでは寝なくなりました。

ソファの上にいることが多いですね。

 

 

 

なんと4回も吐きました。

といっても、色もおかしくないし毛玉が見えているし、元気に走り回っているので問題はなさそうです。

 

雨が降っていても外に出たがるのには閉口しますね。

ちなみに最近毎日近所のハチワレちゃんがやってきます。

 

 

食事の量が減っている・・・というよりは一度に食べる量が減っているという感じ。

最終的には食べます。

あと、パパの手のひらからはもりもり食べます。

この日の体感気温は36度。暑すぎです。

 

 

 相変わらず一度に食べる量は少ないですね。

そしてパパの手からはもりもり食べてくれます。

 

どうやらそばに来てにゃんにゃん鳴いているのは、パパの手からご飯を食べさせて欲しいという意思表示だったようです。

お皿に入ってるのに(苦笑)

 

この日はハチワレちゃんがベランダのすぐ外までやってきました。

うちのベランダには転落防止(および脱走防止)用にネットを張っているのですが、ハチワレちゃんを撃退しようと風ちゃんがネットにしがみついていました。

 

この期間の風ちゃん写真館

ソファの上に置いた息子の布団でお昼寝。

授乳中、息子の布団を奪って寝る風ちゃん。

ママの目の前に寝そべって日記を書くのを妨害する風ちゃん。

かまってほしいようです。

ソファで寝転がるツチノコ

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg