いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

気になっていた文房具店「Peluffo」は充実の品ぞろえ!

 

 

 

 


ads by Google

バスで通るたびにすごくすごーく気になっていた文房具店に行ってきました!

充実の品ぞろえでしたよー。

Librerias Peluffoというお店 

じゃじゃーん。

こちらが気になっていたお店です。

Librerías Peluffo(リブレリアス・ペルッフォ)といいます。

 

素敵なデザインのノートがたくさん

じゃーん。Take A Noteというブランドのノート。

ちょっと和風な感じもいいですよね。

日本ブランドじゃないと思うんですけど、素敵なノートです。

モレスキンみたい。

デザインもサイズもさまざま。

価格は普通のノートよりはちょっと高めですね。

このブランドは好きなんですけど、こんなにたくさん揃っている店舗は初めてかも。

マステもあります。

 

手帳もたくさん!

2020年の手帳もたくさん出てました。

表紙のデザインが豊富ですが、中身のレイアウトはほとんど同じです。

 

ペンや色鉛筆も豊富!

ペンや色鉛筆もたくさんありますね。

子供用のものから大人まで使えるものまで。

スタビロやステッドラーがたくさんあるのが特徴ですね。

スタビロ!

欲しいけれど使う機会がないんですよね。

こちらはステッドラー

いいなー。ほしい。使う機会無いけど。

ファーバーカステルのペンや色鉛筆もたくさんありますよ。

ファーバーカステルペリカンはこちらではかなりメジャーなメーカーです。

どの文房具店に行っても置いてありますが、ここは品揃えが豊富ですね。

こちらはジョット!イタリア系のメーカーです。

(ジョットというイタリア人の画家がいたので)

ジョットのプロモデルもあります。

羊の絵が描いてある太い色鉛筆は子供用。娘が愛用しているものです。

 

サインペンもバリエーション豊か

これはSharpieというこちらではメジャーなサインペンです。

いろんなモデルがありますね。

コズミックカラーとか、いろいろなものに書けるデコレーション用ペンとか。

 

うちから歩こうと思えば歩ける距離

このお店はうちから1.5km程度のところにあります。

歩いても30分足らずで行かれるので、娘を幼稚園に送った後にちょっと寄れちゃいます。

ちなみに上のフロアは学校で使えるようなものが多く置いてあり、地下のフロアは画材系のものが置いてあるとのことです。

 

地下のフロアについては明日更新しますね!

 

風ちゃんの開きが見られる季節

アルゼンチンはときどき真夏のような暑さになります。

最近はソファーで風ちゃんが開いてます。

夏だねぇ。

 

実際に夏がくるのは12月21日からなので、まだ暦の上では春なんですけどね。

それでも体感気温が35度とかになる日があります。困ります。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg