いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

バインダータイプの手帳用に方眼のリーフを買ったらサイズが違った

 


ads by Google

来年の手帳(というか日記)として、ほぼ日手帳の代替にバインダータイプの手帳を購入したのですが、方眼のリーフが別のメーカーから販売されていたのでそちらも購入。

するとなんと、サイズが微妙に違いました!

我が家の手帳はこんなサイズ感 

これが我が家で来年使う手帳です。

1日1ページなので日記用ですね。

ただしメモページがまったくないので、このような方眼のみのページを購入してみました。

手帳と方眼ページは別のメーカーですが、N8という同じ規格のものを選びました。

 

同じ規格なのにサイズが違う?

御覧ください。

このサイズ感の違い。

微妙に大きさが違いますよね。

重ねてみると明らかに方眼ページが1cm以上小さいです。

タテは合ってますが、横が短いですね。

この違いです。

何と・・・

 

同じ規格のものを購入したのにサイズが違うという不思議なことが起こっています。

何だこりゃ?

 

1日1ページの方は土日だけはまとめて1ページにされてしまっているので、日曜日用として方眼ページを使おうと思っていたのですが、ここまで大きさに違いがあるとは・・・

 

まぁ多分使いますけどね。

 

パパのひざの上で撫で回される風ちゃん

肌寒い夜にはパパのおひざの上にやってくる風ちゃんですが、パパに撫でくりまわされてます。

かわいいんだもの。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg