いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

裏紙を使ってペリペリはがせるメモ帳を作った。

 


ads by Google

やるべきことをちょっとメモりたいときにちょうどいいサイズのメモ帳がなかったので、自作してしまいました。

ちゃんとペリペリはがせるタイプですよ。

プリントの裏紙を使ってメモ帳を作ることに 

材料は仕事で使ったプリント。裏紙を使ってメモを作ります。

プリントはA4のコピー用紙です。

A4を4等分して、A6サイズのメモ帳にします。

メモ帳でA4やA5はちょっと大きいですからね。

切れました。

切り目の部分ではなく、もともと紙の端だった部分を上側にしました。

きれいに揃っていないとノリがうまく付きませんからね。

ノリをつけるのと反対側をクリップで止めます。

ノリをたっぷりとつけ、ティッシュをくっつけてダブルクリップで縁の部分ギリギリを押さえます。

このまま乾くまでしばらく待つのですが、僕はすっかり忘れて2日ほど放置してしまいました(笑)

ノリはスティックのりを使っています。

 

完成した!

できましたー!!

これがノリとティッシュをつけたところです。

ちょっとティッシュが残ってますが、全然気になりません。

これがノリとティッシュをつけた面です。

 

ちゃんとペリペリときれいにはがせるので気分がいいですよ。

ガンガンメモってガンガンはがしてます。

 

陽気が良いので日向ぼっこがはかどる

気持ちが良い日が続いているので日向ぼっこがはかどる風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg