いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・10月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ねこ日記はようやく10月に入りました。

半月遅れくらいなのでまぁちょうどいいくらいですね。

風ちゃんは春を満喫しています。

妻のねこ日記1001〜1007  

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

もう春なんですがすごく寒い日でした。

寒暖差が激しくて困ってしまいます。

風ちゃんはどんなに寒くてもベランダに出たがるんですよね。

まぁすぐ戻ってくるんですけど。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

相変わらず近所の猫ちゃんが通りがかると風ちゃんは大興奮です。

この日は久しぶりにブラッシングをしたところ、風ちゃんがもう一匹できるんじゃないかというくらい毛が抜けました。

まだまだ換毛期。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

近所の猫ちゃんが通りがかって大興奮した風ちゃんは、なぜか僕らにまで攻撃してきました。

まぁ爪を出したり噛み付いたりはしないんですけどね。

ちょっとびっくりしました。

 

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

息子の抱っこ紐「エルゴベビー」の新生児用インサートが気に入ったらしく、その中でずっと寝てました。

このあと使う前にちゃんと洗いましたけどね。毛だらけだったんで(苦笑)

[rakuten:glv:10082037:detail]

[rakuten:archery2:10562554:detail]

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

このあたりから僕のイスを奪い取って占領するようになりました。

僕は腰痛持ちなのでイスに腰痛用のクッションを置いているんですが、その上に丸くなって爆睡です。

仕方ないのでクッション無しで別の硬い椅子に座って仕事してました。

おしりが痛い・・・

 

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

ということで通りがかった近所の猫ちゃんに大興奮したり、僕の椅子で寝たりという一日。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

月初めは最低気温が一桁だったんですが、わずか一週間で体感気温が28度になりました。

なんだこりゃ。 

 

この期間の風ちゃん写真館

肌寒い夜はパパのおひざで丸くなります。

近所の猫ちゃんが通りがかったので大興奮しているところ。

しっぽが試験管ブラシのようになってます。

すごい体勢で寝ています。

幸せそうな顔。

夜はパパのおひざ。

パパがいなくなったらすかさずイスを奪い取ります。

近所の猫ちゃんが通りがからないかどうかチェック中。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg