いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

めちゃくちゃ安いスペイン製万年筆を買ってみた!

 


ads by Google

最近Instagramブエノスアイレスの文房具屋さんをフォローしているのですが、先日よく行くお店の別支店のアカウントで素敵なものを見つけたので買ってきちゃいました。

スペイン製の万年筆とボールペンのセットです!

STYBというメーカーのセット 

こちらがそのセット。

STYBというスペインのメーカーだそうです。

立派に見えますが安っぽいケースです(笑)

 

何とボールペンと万年筆のセット

じゃじゃーん!!

STYBというメーカーなのですが、調べてもほとんど情報が出てきません。

どうやらスペインのメーカーだということはわかりました。

説明がスペイン語や英語などの多言語で書かれています。

クリップがちょっとペリカンぽいな。

 

実は激安だった

実はこのセット、わずか199ペソ(400円弱)という激安セットだったのです。

400円なら買っちゃおうか、ということでわざわざ仕事前に買いに行ったのですが、お店に山のように積んでありました。

 

万年筆をチェックしてみた

じゃーん。万年筆です。

イカラーのニブですね。

軸は樹脂軸・・・というよりはペラッペラなプラスチック軸です。

見た目は結構立派に見えますけどね。

持ってみると「なにこれ?」というくらい軽いです。

 

その割にペンポイントはイリジウムを使ってるんですよ。やるなSTYB。

 

明日は試し書きをした記事を紹介しますねー。 

 

パパの椅子を占領する風ちゃん

パパの椅子を占領しています。

ちなみに椅子に置いてあるパパのジャージの上にそのまま寝ているため、パパが着替えられずに困っているところです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg