いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

気になっていた文房具屋さんは何とも素敵な空間だった!

 


ads by Google

先日髪を切りに行ってきたのですが、気になっている床屋さんの近くにある気になる文房具屋さんにも立ち寄ってきました。

素晴らしい空間が広がっていましたよ!

Artimañaというお店 

気になっている床屋さんから数軒先にある文房具屋さん。

何とも気になるたたずまいです。

 

アルゼンチンの文房具屋さんは明らかに「学童用です!」という店構えか、「オフィス用です!」という店構えが多いんですが、このお店は文房具好きにはたまらない雰囲気をかもしだしているので、すごく気になっていたのです。

 

ショーウィンドウはこんな感じ

ショーウィンドウにはペンがずらり!

主に並んでいるのはこちらではかなりメジャーな「Sharpie」のペンです。

さまざまなバリエーションがあるんですね。

知らなかった。

 

中は素敵なディスプレイっぷり

ペンがすごくきれいかつ分かりやすく分類・配置されています!

美しい!

 

何とも素晴らしいのは、全品に値札がついていること!

あとはポイントシステムもあるようです。

 

ノートもかわいいものばかり

ノートも普通のノートではなく、ハードカバーのかわいいものがズラリ!

ノート好きな僕としてはつい欲しくなっちゃいます。

すてきー!!!

 

マステやスタンプもたっぷり

マステやビニールテープ系、パンチなどもたっぷり!

スタンプもずらり。

これは僕が前に買った「Ponte Rey」というメーカーのやつですね。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

なんと日本のペンコーナーがあった! 

ここには日本のペンが!

シグノや呉竹のペンなどが並んでいました。

そしてなんと!僕の大好きなエナージェルが!

メーカー名が「Stabilo」になってますけど(笑)

それにしても、エナージェルが80ペソ(150円程度)って激安ですけど。

アルゼンチンだと日本のボールペンは150〜200ペソはしますからね。

 

家にエナージェルの赤はあるんですが、仕事で持ち運んで外出先で使えるように1本買い足しちゃいました。

やった!

 

ちなみにお店の方に「このペンは僕の国のメーカーだよ」と言ったら「日本の文房具は僕は世界一だと思っている」と熱く語ってくれました(笑)

よくわかってらっしゃる!

日本の文房具の多彩さとクオリティは世界でも有数だと思います。

 

気になったノートはこちら

気になったノートはこちらですね。

A5サイズ。小さいサイズのものもありましたが、やはりA5が一番ですね。

価格は235ペソ。500円しないくらいです。

見てくださいこの美しさ。

もうこれだけで欲しくなっちゃいます。

 

ただ横罫というのと、何に使うのかというのが問題ですね(笑)

使ってないノートが結構ありますから。

 

 この日は一人で行ったのですが、妻に写真を見せたら今度一緒に行こうということになりました。

また行くのが楽しみです。

 

幸せそうな顔で日向ぼっこをしている風ちゃん

何と美しい・・・

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg