いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・8月第4週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ようやく妻のねこ日記も8月が終わります。

実際には9月半ばですけどね。

息子が退院して家に戻ってきましたが、風ちゃんは相変わらずです。

妻のねこ日記0821〜0831 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

家の裏に空き地があるのですが、そこに近所の猫ちゃんがよく遊びに来ます。

その子が来ると風ちゃんは大興奮。

縄張りを守ろうと考えているのかもしれません。

で、「いる!なんかいるよ!!」と僕と妻に一生懸命アピールします。

かわいい。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

天気がいい日は風ちゃんのベッドをベランダで干します。

最近では風ちゃんに急かされてベッドをベランダに出してあげることもしばしば。

「ベッド!なんでないの?ねぇねぇ!早く!」という風な鳴き方をされます。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

やはりベランダに出したベッドで日向ぼっこ。

暑いと屋内に戻ってきてのびているときがあります。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

またご近所猫ちゃんが来たみたいですね。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

ご飯をロイカナの「インドア」にしたところ、ちょっと食べる勢いが減ったんですよねぇ・・・

インドア好きだったはずなんですが、飽きちゃったかな?

ライトはもりもり食べてくれるのですが。

 

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

ご飯を「インドア」から「ライト」に変えたところ、食欲が戻りました。

ライトが好きだったかー。まぁダイエットになるからいいけれど。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

いい天気で、冬とは思えないくらいの暖かい日でした。

風ちゃんにとっては絶好の日向ぼっこ日和! 

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

朝はちょっと肌寒かったですが、昼間はぽっかぽかでした。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

打って変わって寒い一日。

昼間の日が当たる時間は暖かいのですが、日陰になると一気に冷えます。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

で、ぽっかぽかな一日。

ジェットコースターみたいな寒暖差です。 

またご近所猫ちゃんが来て風ちゃんが大興奮。 

 

ちなみに、大興奮しながら僕や妻をベランダまで来るように呼ぶのですが、行ったら行ったで怒るんですよね。なんなんだ。 

で、怒っている割に僕や妻の足の間をくるくる回ったりスリスリしたりするんですよ。

まぁ知らない猫ちゃんが(もう顔見知りですが)来て不安なんでしょうね。

 

この期間の風ちゃん写真館

外でベッドを干していたら風ちゃんが入ってきました。 

朝からベランダに出たくてパパに訴えていたのですが、寒いからという理由で窓を開けてもらえず、仕方なく寝室の窓から外を眺める風ちゃん。

暖かくなるとこうです。 

パパが買ってきた何か(絶品のシナモンロールです)をチェックする風ちゃん。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

仕事中のパパのひざで暖を取りつつバッチリ甘える風ちゃん。

ママのひざには来ません。パパオンリー。 

日向ぼっこ中に撫でられたので、手を舐め返してくれる風ちゃん。

かわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg