いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・8月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

9月に入りましたが、日本ではもう新学期が始まったでしょうか?

8月第3週の妻のねこ日記です。

この週はとんでもないことが我が家に襲いかかります。

妻のねこ日記0815〜0821  

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

実はこの翌朝に生後1ヶ月の息子が発熱しました。

病院に連れて行ったところ、即日入院。

結局21日の水曜日に退院になるまで、5泊6日の入院になりました。 

 

その間は僕も娘のお世話をしていたので日記を書く余裕は全くありませんでした。

 

ということで、8月第3週のねこ日記は1日分だけです。

ご了承ください。

 

この期間の風ちゃん写真館

パパのひざを占領する風ちゃん。

ちなみにこの翌日に息子が入院します。

息子の入院待ち中の病棟にて。

病室です。

このときは非常に身軽な感じだったのですが・・・

パパだけ家に帰ってきました。娘と二人でお留守番です。

風ちゃんもちょっと寂しそう。

入院翌日。

先生たちや看護師さんたちが入れ代わり立ち代わり。

パパは家で娘とお留守番。で、仕事中のパパを邪魔する風ちゃん。

点滴・抗生剤・酸素チューブ・栄養剤チューブ・心拍数・血中酸素濃度などいろんな管や機械が取り付けられた息子。

血中酸素濃度は問題ないのですが、心拍数が上がりすぎないように注意しなければいけませんでした。

ちなみに息子の入院中には僕も体調を崩して診察を受けています。

1時間待ち。

咳が止まらないのです。薬をもらってずいぶん回復してきました。

退院後の息子です。

この日はやはり疲れていたらしく、ほぼ1日中寝てました。

ママが帰ってきて風ちゃんもほっと一息。

 

ちなみに、ヒトメタニューモウイルスというウィルスに感染したみたいです。

RSウィルスと同様、初乳の免疫力では太刀打ちできないタイプのようです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg