いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・7月最終週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ようやく7月が終わります!

あ、ねこ日記の話ですが。

息子が生まれてバタバタいている7月最後の10日間をどうぞ!

妻のねこ日記0722〜0731 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

 風ちゃんのご飯をロイヤルカナンのインドアからライトに変更。

もりもり食べてます。

真冬なのに最高気温は26度。ありえん。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

リラックスしながら体をなめているのですが、どうしても舐めすぎてしまってハゲがひろがります。

こまった・・・

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

数日前の26度と打って変わって、最低気温が5度。寒い。

寒いのにベランダに出たがります。

こまった(苦笑)

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

2日連続で毛玉を吐きました。

といっても草を食べて胃が刺激されたせいか、内容物はあまりなかったのですが。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

最近は猫ベッドで寝ている風ちゃんにブラシをかけてます。

かわいい。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

パパのひざのうえで寝ていたので、セーターをかけてくるんだらそのまま寝てました。

かわいい。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

元気でご機嫌な一日。

まぁあまり機嫌が悪い日というのはないんですけどね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日は近所の公園で「ブエノスアイレスマーケット」というイベントがあり、さまざまな飲食店が出店していました。

我が家お気に入りのパン屋さんのシナモンロール・アップルロール・チョコロールを購入。

めっちゃくちゃおいしいんですよ!!

今度お店にもいこうっと。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

すごい勢いと鳴き声で我々を呼びに来た風ちゃん。

裏の空き地に猫がいたみたいで、「パパ!きて!!」とすごい剣幕でした。

一緒にベランダに出ると「ほら!あそこ!!」といわんばかりに一生懸命に訴えかけてくる風ちゃん。

かわいい(笑)

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

昼間は日当たりの良いキャットタワーでのんびりする風ちゃん。

かわいいです。

その写真は下にありますよ!

 

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

娘と妻が起きる6時から7時くらいまではまだ日の出前で暗いし寒いのですが、風ちゃんはお構いなしにベランダに出たがります。

10時まで我慢してもらって、暖かくなったらお外にだすことにしています。 

 

この期間の風ちゃん写真館

娘が冬休みの間に通ったウィンタースクールに住んでいる猫。

男の子なんですが、人懐っこいです。

うちの人見知りはパパとママの前ではリラックス。

チーム我が家の新人メンバーです。

この頃はまだちっちゃいなぁ。今はだいぶ大きくなってきました。

ご飯が欲しくて寝室にいるパパにプレッシャーをかける風ちゃん。

近所で黒猫ちゃんを発見!

キャットタワーの中腹でひなたぼっこ。

パパの椅子と室内用のジャケットを強奪。

このまま朝まで寝てました。

昼下がりはこの場所でひなたぼっこするのが定番です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg