いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・7月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

昨日ねこ日記を更新し忘れちゃったので、今日ねこ日記を更新しようと思います。

昨日の日付で「本日の風ちゃん」を更新していますので、よろしければぜひご覧ください。

風ちゃんなのでとてもかわいいですよ。何といっても風ちゃんなので!

まぁ今日の記事も下の方に風ちゃんがたっぷりですけどね。 

 

nekobungu.hatenablog.com

妻のねこ日記0715〜0721 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

息子が生まれてようやく退院(といっても3日ちょいですが)してこれました。

まぁ途中で1日1回は僕が風ちゃんの様子を見に行ってましたけどね。

 

風ちゃんは息子を見てやや混乱気味な声を出していましたが、しばらくすると落ち着きました。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

途中でインクを足したそうです。

 

「息子がいる状態」がまだ不安だと思ったので、ストレス対策用のディフューザー「Feliway」をつけました。

やはりFeliwayがあると落ち着きますね。

[rakuten:doubutsunotame:10001941:detail]

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんはベランダに出られるとストレスを解消できるようです。

ただ真冬の朝からベランダに出たがるのは勘弁してほしいところ。

 

自動給餌器でご飯をあげているのですが、出てくるまで妻にプレッシャーをかけているようです。

夕方は僕のところに来てにゃんにゃん鳴いてます。 

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

息子が生まれる少し前から体中を舐めるクセがとまらなくなっています。

ストレスではなさそうなのですが・・・

いろんなところがハゲちゃってかわいそうですが、本人は意外とおちついてるんですよね。

困ったなぁ。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

舐めぐせのせいで尻尾の先端までちょっと毛が少なくなっちゃってます。

困った。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

大好きなはずのロイカナ「インドア」に飽きてしまったのか、ロイカナ「ライト」をもりもり食べてます。

まぁ食べてくれればいいんですが、インドア2袋買ったばかりなんですよ・・・

 

ライトに飽きたらインドアに戻ってくれるのでいいですけどね。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

イカナ「ライト」をもりもり食べてます。

食欲があるので良いとします。

ライトもインドアも飽きたら、「ヘアボールケア」を食べさせる予定! 

 

[rakuten:chanet:10133321:detail]

 

日本ではこの「ステアライズド」が大好きだったんですが、アルゼンチンにはないんですよねー。

これは飽きずにもりもり食べてくれてたんですが。

[rakuten:chanet:10294193:detail]

 

この期間の風ちゃん写真館

久々に帰ってきたパパのおひざに乗っかってのんびりリラックス。

 

 周りをキョロキョロしていますが、まぁパパのひざの上は落ち着くようです。

パパも落ち着きます。暖かいし。

娘が作った七夕の笹を食べようとしています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg