いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年の日記には何のノートを使うべきか?

 


ads by Google

夏休みに入ったこの時期は(こちらは冬休みですが)来年の手帳を検討する時期ですね。

我が家も現在使っているノートの問題点が上がってきたので、来年何のノートを使うべきか悩んでいます。

今年はほぼ日の代わりにファブリアーノを使っている

今年はほぼ日手帳を入手するのを諦め、イタリアの紙メーカー「Fabriano」のノートを使っています。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

ただ、このノートはノリ製本なのでページを開くとピリピリと切れて外れてしまうことが判明。

6月までの1冊目は良かったんですが、7月からの2冊目は全ページに渡ってテープで補強しています。

参ったなこれ。

nekobungu.hatenablog.com

 

来年の日記には何のノートを使うべきか

ということで、Fabrianoのノートはあと4冊も残っているのですが、来年は別のノートを使おうと思っています。

 

条件は以下。

  • 1冊90枚〜100枚のノートか365日分カバーできるノート
  • A5サイズ
  • 方眼かドット方眼 
  • 表紙はしっかりしていると良い

 

A5サイズの方眼罫のルーズリーフを使うというのも手なんですけどね。 

どんなノートを使うか今からいろいろ悩んでみたいと思います。

 

主張したいことがあるとテレビの前に仁王立ちする風ちゃん

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg