いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳2020年版の発売が発表された!

 


ads by Google

手帳好き界隈ではもう来年の手帳をどうしようかということが議題に上がっているようですが、ジブン手帳も来年版の発売が発表されました。

さてどうやって買おうか・・・

用紙やフォントがちょっと変わったみたいですよ。

ジブン手帳のラインナップが増えた!

現行のジブン手帳

以上の4種類でしたが、2020年版では新しく

 

ジブン手帳Lite mini(B6スリム)

 

が加わったみたいです! 

 

Lite miniの方はマンスリーとガントチャートが一体化していたり、マンスリーとウィークリー以外のコンテンツが少なくなっていたりしているようです。

 

フォントもすっきり

ジブン手帳のフォントといえば角ばった独特の形状をしていましたが、すっきりとしたフォントに生まれ変わったようです。

Bizのフォントに近くなったのかな?

見やすくて良いですね。

 

カバーのカラーバリエーションも増えた!

カバーのカラーバリエーションも増えています。

Biz以外のスタンダードとminiにはパステル調のペールカラーが新登場!

Bizは同じですね。

買うならBizかなー。

 

何とトモエリバー手帳用紙から紙が変更になった!

そして、何と使用されている紙が変更になりました。

みんな大好きトモエリバー手帳用紙から、独自開発の「THIN PAPER」へ変更です。

新たにコクヨオリジナルの「THINPAPER」を使⽤。薄くて軽いのに従来に⽐べ裏うつりしにくく、消せるボールペンで擦っても紙が波打ちしにくくなっています。

 

とのことです。

 

どう違うのか、使い分けてみたいところではありますね。 

 

なお、THIN PAPERが採用されているのはBiz以外です。

Bizは現行どおり「MIO PAPER」が採用されています。

 

娘と風ちゃんの交流

ベランダの外に生えていたねこじゃらしのような雑草で風ちゃんにちょっかいを出す娘。

一緒に遊んでもらいたいようです。

でも風ちゃんはちょっと鬱陶しそうなかおをしています(笑)

 

この二人の関係は割とこんな感じです。

かまってほしい娘と、放っておいてほしい風ちゃん。

風ちゃんも娘のことが気になってるんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg