いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・5月下旬10日分!【猫イラスト】

 


ads by Google

5月が終わりましたので、妻のねこ日記でも5月を終わらせようと思います。

よく考えたら10日ずつねこ日記を公開していたら実際の日付を追い越しそうなので、来週からは1週間分ずつにしますね。

妻のねこ日記0521〜0531 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

ドアの外で工事をしていたらしくすごい騒音がしていたのですが、風ちゃんがそれに驚いてベッドの下に潜ってしまいました。

同じフロアの住人が飼っている犬の鳴き声でも平気なはずなんですが、いつもと違う音にびっくりしてしまったようです。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

割と寒い日だったので、ベランダに出てもすぐに戻ってきて僕のベッドで丸くなっていました。

夜は僕がベッドに入ってもどかずに一緒に寝てくれました。

かわいい。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

この日は甘えん坊っぷりがすごかったです。

パソコンのモニターの前に立っていろいろ要求してくるので、要求を聞いてあげるまで仕事になりません(笑)

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

ちょっと忙しい一日だったので、全然かまってあげられず。

気がついたらソファの上においた娘の上着の上で寝ていました。

嫌いだったらそんな行動は取らないはずなので、やはり娘のことは気にかけているようです。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

僕が発熱してしまったため、妻は娘にかかりきりでした。

風ちゃんはベランダでのんびり過ごしたり、熱を出して寝ている僕の横でくっついて寝てくれたりと割とリラックスして過ごしていました。

風ちゃんは僕が体調を崩すと看病してくれるのです。かわいい。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

寒かった日に羽毛布団を出したのですが、このあたりはそれほど寒くなかったのでちょっと脇に避けておいたところ、風ちゃんはその上で寝るのが気に入ってしまったようです。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

僕らがご飯を食べているときは必ず近くでにゃんにゃん鳴いているか、後ろからじっと僕らを見つめてプレッシャーをかけてくるかのどちらかです。

ご飯を食べたばかりだとしても、僕らがご飯を食べていると自分も食べたくなっちゃうみたいです。かわいい。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

爪とぎがボロボロになっちゃったので、新しい爪とぎを出してあげました。

これでストックがなくなったので、また買ってあげないと。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

秋も深まってきたので寒い日がちょこちょこあるのですが、やはり寒い日はベランダに出てもすぐに戻ってきてしまいますね。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

この日はめちゃくちゃ寒かったので、ベッドの上で脇に避けてある羽毛布団の上や僕の足の間などの温かいところで寝ていました。

かわいい。でも足の間で寝られると寝返りが打てない。でもかわいい。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

昼間仮眠をとっていたところ、すかさず僕の足の間でぐっすり。

かわいい。 

 

この時期の風ちゃん写真館 

買ってきたばかりのミックスナッツ(1kg)をチェック。

チョコが入ってるから食べられないよ。 

娘のフリース(部屋着)の上で寝る風ちゃん。 

妻の上着(部屋着)の上で寝る風ちゃん。

昼寝をしているパパの足の間でぐっすりな風ちゃん。

風ちゃんはパパ大好きーですからね。

1日の中で一番好きな時間。ウェットフードを食べるときはお皿からです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg