いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

鉛筆用のエクステンダーを買いたい。

 


ads by Google

久しぶりにちょっと欲しい文房具が出てきました。

アルゼンチンで探すのは大変でしたが、なんとか発見!

鉛筆用のエクステンダーです。

テキストサーファードライが短くなってきた 

毎日ジブン手帳の色分けをするのに使っている蛍光色鉛筆、STAEDTLERの「テキストサーファードライ」が短くなってきました。

 

 テキストサーファードライといえば当ブログではおなじみの、「史上ナンバーワン蛍光ペン(色鉛筆)」に僕が勝手に認定している筆記用具です。

 

nekobungu.hatenablog.com

日本に行く機会のあったお友達に大量に持って帰ってきてもらったので、まだまだ在庫はあります。

1年に1本使い切る感じかな。

nekobungu.hatenablog.com

 

とはいえ、毎日使っているとどんどん短くなります。

短いと使いづらくなりますからね。

 

ということで、鉛筆のエクステンダーを買おうと思い立ったわけです。

いわゆる「鉛筆補助軸」ですね。

 

なかなか見つからないところがアルゼンチン

日本だったら簡単に見つかるのですが、アルゼンチンではなかなか見つかりません。

こいつは困った。

文房具屋さんにいって「エクステンダーありますか?」と聞いても「ないねー」と言われるのがオチ。

まぁ2〜3件回って全部ダメでしたね。

 

見つけちゃった 

ネットで探してみたら、見つかりました!

でもわずか1種類のみ!!!

それがこちらです。

DERWENTというメーカーのイギリス製のエクステンダー。

クロとシルバーの2本セットです。

2本セットですがそれぞれ直径が異なり、7mmと8mmのセットのようです。

これで484ペソ。1,200円弱ですね。

意外と高い。

 

日本よりも安かった

高いなー、と思っていたのですが、楽天で調べてみたところ、このDERWENTのエクステンダーはなんと2,400円くらいしました。 

[rakuten:mrpostman:15379089:detail]

アルゼンチンで日本の半額でエクステンダーが買えちゃうとは!

ということで、今在庫確認のメールをしたところです。

多分あると思うんですけどね。

 

確認が取れたら注文して、お店まで取りに行こうと思っています。

 

[rakuten:enauc:10008454:detail]

[rakuten:8989usagiya:10028692:detail]

 

日本だったら選び放題なんだけどなー(笑)

 

寒くなってきたので風ちゃんはパパのベッドでおねんね中

パパの枕にもたれかかって寝ている風ちゃん。

写真を撮りに行ったらこちらをちら見。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg