いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・4月中旬10日分!【猫イラスト】

 


ads by Google

令和になって最初のねこ日記公開日です。

もちろん風ちゃんの写真も満載ですよー。

妻のねこ日記0411〜0420 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

早いときには19時くらいに1日分全部食べ終わっちゃうことがあります。

まぁその後は寝ちゃうんで、追加で食べることは少ないんですけどね。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

甘えん坊です。

 

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

娘が泣いていると風ちゃんは気になるみたいで遠巻きに眺めてます。

必ずちょっと離れたところまでやってきてくれるので、心配しているようです。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

妻が風ちゃんにシャー!と言われました。

本気のシャーは珍しい。

なぜなのでしょう。

(答えは少し下に)

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

風ちゃんが変な鳴き方をしているなと思ったら、外に首輪をつけた小さい猫ちゃんが。

1歳前後くらいかな?

唸ったり鳴いたりしている風ちゃんを遠くからじっと見ていました。

たぶんこの前妻にシャーしたのも、この猫ちゃんを見た直後だったからに違いありません。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

風ちゃんがタオル置き場(大きなかご)で寝ているときに娘が風ちゃんのそばに手を突っ込んだらしく、安眠妨害された風ちゃんは怒ってシャー!と。

まぁ気持ちよく寝ているのを邪魔されたらそうなりますよね。

 

この時期の風ちゃん

なんと言ってもこの時期の風ちゃんは「ねこのきもち」という雑誌に掲載されたのが大きいですね!

yonakano-undoukai.hatenablog.com

表紙です。

あのサンシャイン池崎さんの記事の次に載っています。

アルゼンチンにいながらにして日本全国デビューを果たしたお方。

まぁネットで公開しているので世界デビュー済みなんですが。

 

タオル置き場で丸くなる風ちゃん。

ブラッシングで気持ちよさそうな顔。

やはりここに。

タオル置き場の上に布を敷いて簡易風ちゃんベッドになっています。

ちら見。

猫草を買いました。

興味はあるようです。

  

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg