いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

30年ぶりくらいにベースボールキャップを買った。

 


ads by Google

キャップを買った、というただそれだけの話で文房具とは全然関係ないんですけど、まぁ小物なのでこっちのブログで紹介しちゃおうかな、ということです。

帽子大好き! 

僕は帽子が大好き。

基本的にはハットが好きなんですけどね。ハットなら何でも好き。

バンドのライブもハットで出たことがあります(坊主頭だったので)。

 

ハットの難点は「ヘッドフォンがつけられない」ということですね。

近所を出歩くときにはヘッドフォンはしないのですが、ちょっと遠出するときには音楽がないと耐えられない体質なので。

 

ベースボールキャップが壊滅的に似合わない

ただ、ベースボールキャップが壊滅的に似合わないんですよ。

小学生の時はかぶってたんですけどね。adidasのロゴのやつ。

いつの間にかかぶらなくなっちゃった。

 

ベースボールキャップならヘッドフォンもできるのでありがたいんですが・・・

 

ベースボールキャップにも種類があることを知らなかった

ということで僕のキャップの記憶は小学生で止まっていたわけですが、アルゼンチンにはハットが少ないんですよ。

かぶっている人が圧倒的に少ないですし、売られている種類も少ない。

 

みんなキャップをかぶってるんですよねー。

しかも若者だけでなくおっさんとかもかぶってます。

帽子といったらベースボールキャップ(野球用だけじゃないですが)。

 

ということで僕も似合うキャップがあれば帽子のバリエーションが広がるんじゃないかと思いまして、調べてみました。

 

結構種類があるんですね。

ざっくり分けるとツバを曲げるタイプとツバが真っ直ぐなタイプがあって、ツバが真っ直ぐなものは頭の部分が深めに出来てるようです。

(細かい種類とかは気にしないでください)

 

で、どうやらツバが真っ直ぐなタイプなら僕がかぶっても似合う!ということが判明。

 

30年ぶりくらいにキャップを買っちゃった

ということで買っちゃいましたよ。

これと

これ。

 

なんと1つ600ペソ程度(1,500円ちょい)なのですが、2つ買うと900ペソ(2,300円)という格安のお値段で購入できちゃったのです。

通販サイトで見つけたのですが、うちから歩いて行かれるお店だったので実際に行って試着してから購入できました。

 

かぶってみたらかなり良かったので、お気に入りです。ふふふふ。

最近は娘の幼稚園の送り迎えからスーパーへの買い物まで、外に出るときはいつもかぶってます。

 

ちなみに一番欲しい帽子はこれ 

ちなみに僕が一番欲しい帽子はこれです。


Jamiroqaui - Virtual Insanity (Official Music Video)

Jamiroquaiのボーカル、JKがかぶっているこの帽子。 

いやー、これは帽子好きにはたまらないですね。

 

甘えん坊な風ちゃんはブラッシングでご満悦

パパのブラッシングに満足してくれている風ちゃんの顔です。

目を細めてうっとりしているときの顔。

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg