いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

娘の幼稚園準備の為に箱を買った。

 


ads by Google

アルゼンチンはもうすぐ新学期です。

娘が幼稚園に入園するので、その準備をいろいろとしております。

その中の一つ、「大人の靴サイズの箱」がなかなか見つからずに苦労しました。

なかなか箱が見つからない 

娘の幼稚園では、クラスの色に合わせた「大人の靴サイズの箱2つ」を持ってくるようにいわれています。

なかなかその色の箱が見つからずに困っていたのですが、出先で偶然発見しました。

よかった。

 

紙屋さんを発見 

出先で偶然Papelera(紙屋さん)を発見。

包装紙やら紙皿やら、紙に関するものがいろいろ売っているのですが、紙の箱も無事発見。

 

ただ、水玉模様なんですけどね(笑)

まぁ目立つからいいか!ということで買っちゃいました。

 

Papelera Distribuidora Iguazú(パペレーラ・ディストリブイドーラ・イグアス)というお店です。

店内はこんな感じ。ノート、ファイル、コピー用紙、いろいろ揃ってます。

 

買った箱はこちら

じゃじゃーん。

コンパクトにパッケージングされてますね。

アルゼンチン製の箱です。

かわいい。

 

ということで、これを組み立てて幼稚園初日に持っていけば大丈夫。

あとは幼稚園に必要なものは全部揃えたので問題なしです。

 

下界を見下ろす風様

タワーのてっぺんでのんびりしながら僕らを見下ろす風ちゃんです。

どんな態勢をしていてもかわいい。

とくにこのあごのもふもふがかわいいのです。

パパとママしかさわれない場所ですね。かわいい。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg