いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

パソコンデスクの要塞化に成功!

 


ads by Google

僕は一日のほとんどをパソコンデスクの前ですごします(仕事だからね)。

机の上には娘にさわられたくないものばかりなのですが、ついに娘が机の奥の方まで手が届くようになり、模様替えを敢行しました。

その結果、パソコンデスクの要塞化に成功!

僕のパソコンデスク 

https://lh3.googleusercontent.com/-9ukaMa5mN6k/W02OSWGCIaI/AAAAAAALwj0/D--gSzSB5s43Ig15XnHj8qY_5s77Op5sACE0YBhgL/s1024/IMG_8559.JPGこれが引っ越し当初の僕の机とテーブル。

まだしっちゃかめっちゃかですが、片付け前ってことで。

 

テーブルは作業台として大活躍しています。

冬は風ちゃんのベッドを置いていたのですが、暑くなってベッドで寝なくなったのでその分広く使えるようになりました。

 

問題はパソコンデスクです。

パソコン(iMac)のとなりに6段のミニ引き出しを置いて万年筆などのペン類を入れています。

パソコンのディスプレイの下にはHDDを2つ。

奥にはスピーカーです。

 

娘の手が届くようになった

なんと、パソコンの隣りにある6段引き出しの上から3段目まで娘の手が届くようになってしまいまして。 

 一番上には万年筆が入っているのですが、手が届いて落とされてしまったら大変!

あわてて引き出しごと別の場所に移しました。

 

さらに今日(まさに今日)、ディスプレイの下(壁ギリギリ)に置いていたHDDを娘がつかんでいるところを発見!

 

これはヤバイ・・・

 

音楽データや写真などが入ったHDDなので、絶対失うわけにはいきません。

 

ということであわてて模様替えを敢行!

 

要塞化に成功

寝室のクローゼットにあったプラスチックの棚を机と壁の間にセットして、

こうしました。

HDDとスピーカーを棚の上に。

さらに万年筆の入った6段引き出しも棚の上に。

さらにパソコンデスクと隣のテーブルをくっつけて棚の方には入れないようにしてあります。

さらに置き場所に困っていたヘッドフォン(常に使ってるんだけど)を棚に引っ掛けることに成功。

机の上がすっきりしました!

 

ダンボーのフィギュアやリラックマスタンプ、招き猫たちも机の上に行きました。

これで机の上もすっきりしてノートを書くことも可能です。ふっふっふ。

掃除もしやすいぞ。

 

リラックスしている我が家のもふもふさん

今日は夏なのに涼しいので、風ちゃんものーんびりです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg