いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【1日1ページ】ほぼ日にはできないFabrianoの使い方【掟破り】

 


ads by Google

今年からほぼ日手帳を使うのをやめ、Fabrianoのノートを使うことにしたチーム我が家ですが、フリーノートのFabrianoだからこそできる使い方を発見しました。

これが僕のファブリアーノ 

基本的には1日1ページ。

ですがそれほどイベントの無い日というのも存在します。

一日中仕事で缶詰になってる、とかね。

そういうときは右側のページのように2日で1ページにすることも可能なのです。

 

まぁ至極当たり前のことをしているだけなんですが、ほぼ日手帳は日付が決められている分、スカスカなページもできやすかったので、こうやって有効利用できるのはありがたいですね。 

 

使い方もかなり固まってきた 

左ページが一番良い見本なのですが、使い方がかなり固まってきました。

左上に日付と曜日を押し(押すポイントもきっちり決めてます)

日付の右側にはその日あったことをざっくりと書いて、蛍光ペンで囲みます。

この囲みの色は月ごとに変えていて、1月はピンク、2月はオレンジです。

 

ちなみに使っている蛍光ペンはもちろん僕の大好きなステッドラーのテキストサーファードライです。
nekobungu.hatenablog.com

 

僕の中ではベスト・オブ・ベスト蛍光ペンですからね。

 

我が家のベスト・オブ・ベストねこ

我が家のベスト・オブ・ベストねこ・風ちゃんの

ベスト・オブ・ベストのびーっ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg