いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYのカートリッジインク「ターコイズ」を買い足した。

 


ads by Google

年末以来忙しくてなかなか記事が書けなくてすいません。

でも元気ですよ!

忙しくてなかなか記事が書けないけれど、万年筆のインクは減っていく。

毎日忙しくしております。

ちょっと生活リズムを変えようと頑張っているので、整ってくればもうちょい記事を書く余裕ができると思うんですけどね。 

まぁそれでもなんとか日記を書いていて、万年筆のインクは着実に減ってます。

 

LAMYのカートリッジインク「ターコイズ

で、今日はLAMYのターコイズを買ってきました。

カートリッジインクです。

ボトルインクも大好きですが、カートリッジインクも便利ですよね。

出先の文房具屋さんで買ってきましたが、たぶんブエノスアイレスでLAMYのターコイズのカートリッジを買っている人は僕くらいなんじゃないか?という気もします。

 

 

何と値段が驚きの・・・

万年筆やインクの値段が高いと思っていたアルゼンチンですが、今日買ったカートリッジは185ペソ。

日本にして550円くらいです。

 

あれ?安い?

 

日本のものと比べてみたら、日本も500円くらいなのでほとんど変わりませんね。

安い!よかったー。

 

ちなみに日本で一番安いLAMYのカートリッジは300円くらいです。

これは安いですね。ただ送料を考えたらやっぱり500円くらいかかりそうですが。

 

風ちゃんはゴロンゴロンしている

見てくださいこの風ちゃんを!

パパに遊んでほしくて転がっているのです。かわいい。

 

このあと風ちゃんはパパに追いかけられて走りまくりました。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg