いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

新しい日記「Fabriano」にも慣れてきた!〜僕のほぼ日元日と翌日編〜

 


ads by Google

今年からほぼ日に代わってFabrianoのノートを日記として使い始めたのですが、なかなか使いやすいです。

使い方もほぼ定まってきた感じ。

今日は新しい日記の使い方を公開してみます。

日付はスタンプで 

じゃーん。

日記の書き始めはまずスタンプで日付を押すところから始まります。

https://lh3.googleusercontent.com/-lnAkhqECmww/XCwSnGMWK0I/AAAAAAAMOrU/gzQnrmEdE2oltNtc540qCR0vDbtOwfzVQCE0YBhgL/s1024/IMG_2569.HEIC

このスタンプですね。使い方も押す位置もだいたい定まってきました。 

nekobungu.hatenablog.com

強く押し付けすぎるとスタンプの縁の部分についたインクまでついちゃうので、軽く押すようにしています。

 

日付の横には「その日あったこと」 を書く

日付の隣にはフリクションスタンプで天気を押します。

さらにピンクの色鉛筆で囲んでいるところには「その日あったこと」を書いてます。

この色鉛筆はSTAEDLERのテキストサーファードライですとも。

フリクションスタンプにリラックマバージョンなんてあるの?ほしい!

いつも言っていますが、やはりベスト・オブ・蛍光ペンはテキストサーファードライだと思うのですよ。最高です。

めちゃくちゃたくさん買い置きしてあるので、10年くらいは持つかもしれません。

 

ちなみにこのピンクの囲みの中身とほぼ同じ内容をマンスリーにも書いています。

https://lh3.googleusercontent.com/-tFjZfKbXZNY/XCqO4TecpSI/AAAAAAAMOa4/lFxboSOQ0AkZ7dCCLOof_SPNqvhxCToTQCE0YBhgL/s1024/2018-12-31%2B18.48.33.jpg

これですね。自作マンスリー。

このマンスリーはめちゃくちゃ自信作です。

マス目の大きさからフォント、色まで全部お気に入り。 

nekobungu.hatenablog.com

 

全体を写すとこんな感じになる 

これが見開きの全体像ですね。

仕事のことや家族の名前など、完全にプライベートな内容なので全部ぼやかしてますけど。

 

こういうぼやかしっぷりになるので、「僕のほぼ日」はもう公開できなさそうだなぁ。

何か特別なことがあったら公開しますけど。

 

ちなみに、1月1日の「JANUARY」の位置が少し左によっていたのですが、2日にはもう修正完了済みです。

位置感覚もバッチリつかみました。

新しい日記はやはり楽しいですね!

このノートが今使っているノートに近いかな?

完全に同じものは売られてないっぽいです。 

 

リラックスしまくりの風ちゃん

完全に仰向け。いわゆる「ヘソ天」です。

かわいい。

ただ、パパからご飯をもらっているときにかなりの高確率で娘が突進してくるので、なかなか落ち着いてご飯が食べられないのが風ちゃんの悩みの種です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg