いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2018年もありがとうございました

 


ads by Google

今日は大晦日で、日本ではこの記事が更新された2時間後に新年を迎えます。

アルゼンチンはまだ朝10時ですが。

いろいろ変化はありまして 

今年もワンパターンで始まった更新でしたが、まぁいろいろと細かい変化はありました。

11月くらいから僕のほぼ日にマステを使ったレイアウトをするのをやめまして。

フリーなページに文字ばかり書いているので、ほぼ日の中身を公開するのも今はストップしております。

プライベートなことばかり書いてますしね。 

 

来年はほぼ日手帳を使うのをやめ、ファブリアーノのノートにすることに。

まぁ使いやすそうな点と使いにくそうな点がすでに見えているのですが、とりあえずやってみようと思います。

 

変わらない点もありますよ

来年も変わらずジブン手帳を使えることになりました。

ありがたいことです。

ただ書き方とかは微妙に変化させつつ、今の書き方に落ち着きました。

とりあえずこのまま試行錯誤しつつ、書きやすいように変えてみようと思います。

 

なんだかんだで今年も終わりますが

とりあえず1年間お世話になりました。

来年もいろいろと楽しみながら頑張っていこうと思っておりますので、

よろしくお願いいたします。

 

今年最後の風ちゃんを

ベランダが暑かったらしく、戻ってきてこのだらけっぷり。

あちちー。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg