いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

以前気になったノートカバーは残念ながらサイズが小さい

 


ads by Google

以前ほぼ日のカバーを買おうかなと考えていたときに見つけた素敵なノートカバーがあるのですが、残念ながらサイズが小さくて購入を見送りました。

でもちょっとご紹介したいのです。

僕のほぼ日カバーはこれ

僕が使っているほぼ日のカバーは日本で注文して持ってきていただいたものです。

本革ですが、とてもリーズナブルでした。 

nekobungu.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-IA5D58lcqlo/WelvKhqai8I/AAAAAAAKfqU/p2StsTsPE0wcbjiKXWwQ1dPEpwGDkZOCgCE0YBhgL/s1024/IMG_0124.JPG

ブラウンが僕、ワインレッドが妻です。 

もうちょっと厚みがある方がよかったのですが、買ってみたら非常に使いやすいので気に入っています。

 

このカバーを探す前に、アルゼンチン製のレザーカバーを探していて、素敵なお店を発見しちゃったのです。

 

Annoi Bagsというお店

それがこちら。

Annoni Bags - Handmade

Annoi Bagsというお店です。

店主が全てハンドメイドで作っていて、すごくいい感じのバッグがたくさん!

www.instagram.com

素敵ですよねー!

www.instagram.com

こちら店長さん。

 

ノートカバーが気になった

このお店で気になったのがこちら。

ノートカバー!

かっこいい!!!!

これで600ペソです。1,800円。

 

でも小さかった

インスタをフォローしていたので、店長さんにメッセージを出してサイズを聞いてみました。

すると、A6サイズとのこと!!

欲しいのはA5なんですよ!!(苦笑)

A6だとA5の半分ですからね。A6のノートなんて持ってないよ。

 

実は問い合わせしたのは1年半ほど前なのですが、今でもこのお店は気になっています。

大きいサイズだったら買っていたなぁ。

一度お店見に行ってみたい気もします。

うちからバス1本で行けちゃうみたいなので。

 

日本からの注文も受け付けているらしい

ワールドワイド・シッピングにも対応しているそうなので、気になる商品がある方は注文できるみたいですよ!!

ぜひ日本で使っている写真を誰かインスタに上げてください(笑)

 

甘ったれちゃん風ちゃん

こうやってみると子猫みたいですよね。

風ちゃんは僕か妻の手からしかご飯を食べません。

お皿に入れたご飯は見向きもしないのです。

 

小さい頃から、パパが一緒にいないと食べないというときがありまして。

最近ではまずパパのところに「ご飯!」と催促に来ます。

僕らが留守にしている間はおとなしく食べずに待っています。

あらあら。

 

なかなか留守にできないですねぇ(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg