いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

大好きなボールペン「エナージェル」をいただいた!

 


ads by Google

先日妻の実家から僕の大好きなボールペン「エナージェル」を送っていただきました!

うれしい!!

エナージェルを愛用中

 実は自宅での仕事でぺんてるのボールペン「エナージェル」を愛用しておりまして。

僕が持っているのはエナージェルXという割と安いラインです。

でも芯の太さ、グリップの握り心地、クリックした感触、そして何より書き心地やインクフローの潤沢さに大満足しております。

 

赤と青だけもっているのですが、なんと黒も送っていただきました。

奥が僕の使っている赤と青。

手前が送っていただいた黒です。

 

やっぱり3色そろうとよいですね!

 

「ノック式エナージェル」もいただいた

さらにエナージェルXよりももうちょっと高い商品ラインの「ノック式エナージェル」もいただきました!

白い軸がかっこいい。

 

こちらは妻がスペイン語の勉強に使うことに。

本当は0.5mmでニードルチップになっているのですが、

なんと通常の砲弾チップに。

 

太めの芯が好きな僕と妻のために、中の芯を0.7mmにして送ってくれました。

ありがたいー!!!

 

やっぱり0.5より0.7ですよ。書き心地が良くてたまりません。

細軸は好きじゃないんですよねー。

 

[rakuten:e-bungu1:10024829:detail]

 

風ちゃんリラックス

この娘との距離感よ。

 

最近では娘の仲良しさん・Jちゃんが来てもリラックスして歩き回ってます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg