いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本から持ってきた非売品のクリアファイルがめっちゃかわいい。

 


ads by Google

我が家には意外と非売品の文房具があったりなかったり。何かを買ったときのおまけとかね。

その中でも気に入っている、かわいいクリアファイルがあります。

かわいいピンクのおさる 

アルゼンチンに引っ越してくるときは持ってくる荷物の量に限りがあったので、文房具も限られたものしか持ってこられなかったのですが、どうしても置いてこられなかったクリアファイルをご紹介します。

 

じゃじゃーん。

 

このおさるがかわいいのです。

ピンク色のおさるさん。

名前を「ムコサルちゃん」と言います。

大塚製薬の「ムコスタ」という胃薬のキャラクターだそうです。

お腹には胃のマークとMの字が書いてあります。

 

このクリアファイルは3枚セットのお話になっていて、いのししがムコサルちゃんを追いかけてきて、最後はお友達になるというお話。

ハートウォーミングですね。

 

ぬいぐるみもある

これは妻がメーカーさんから頂いたファイルで、実はぬいぐるみとボールペンもあります。

かわいい!

 

娘はこのぬいぐるみが大好きで、赤ちゃんのころはムコサルちゃんを見せると泣き止んでました。

 

ちなみに我が家ではムコサルちゃんではなく「ピンキーちゃん」と呼んでいます。

 

珍しく寝室で日向ぼっこ

最近寝室にあまり立ち寄らない風ちゃんですが、この日は日当たりの良い時間帯に寝室の床で転がってました。

かわいい! 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg